登山と頂上運用3/3:SOTA MG-061

続きです。

ということで、突然頂上です。しばらく息と心臓がやばかったです。このあと、無線運用を1時間強しましたが、ALLJAの後だったり、GWですが月曜日だったりしたためか思ったほどは呼ばれませんでしたが、それなりに楽しめました。やはり高いと飛びますね!!SOTAナンバーをアナウンスしながらの運用してみましたが、SOTAをご存知の方が結構いました。また、SOTA同士での交信もできました。ここの頂上は眺めがよく、少し広くなっていますので無線運用しても迷惑にはならない感じです。しばらく滞在したので、お話したり写真撮影してあげたり。

眺望はなかなか良いです。七ツ森が初めての方が多くいましたが、今日は暑かったこともあり思ったよりキツイと皆さん言っていました。でも、靴さえちゃんとしていれば僕みたいにジーンズ(超ストレッチタイプですが)でも大丈夫です。

晴れていましたが、少しもやがかかっていました。


だいぶ下山してからの道。大規模に崩れています。。固めの土地の表面だけ腐葉土的な土が乗っている感じ。

木を伐採したから崩れたのか、それとも崩れたから伐採したのか?


おしまい。