2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はSSBでCQ:固定

今日の夜はEsが良かったようで、21Mで関東がよく聞こえてました。こんな時は固定でもSSBでCQです。結構呼んで頂けました。皆さんありがとうございました。 途中で非常に音の良い方から呼んでいただき、しばらく音質の話になりました。お互いの機材の…

選手交代

結婚する前から使っていた炊飯器が調子悪くなってきたので、いろいろ探していたのですが結局これにしました。通販生活で絶賛されている(鳥取)三洋製の炊飯器の関連製品。今日購入してきて試し炊きしてみましたが、とっても美味しくていい感じです。炊き上…

梅雨の合間に

今日は梅雨の合間っていう感じで天気が良かったです。といっても梅雨入りしてもそんなに本格的に雨が続いていたわけではありませんが。ということでお天気のよかった今日は海の方まで行って来ました。 暖かい日でしたが、乾燥していて気持ちよかったです。ゆ…

小アイテム追加:お庭

上の子の綺麗な石が欲しいというお願いに絡めて、お庭に小アイテムを追加してみました。レンガで囲った場所を作って手前に小砂利、後ろ側にお花を配置してみました。本当は石は混ぜたかったのですが、ご褒美のお願いという事もあってとりあえずはくっきりと…

オール東北:結果発表1位

4月に参加した「オール東北コンテスト」ですが、なんとtomoが「シングルオペ電信3.5M管内」カテゴリで1位になっていました。今日JARL東北支部のHPを見ていて発見!! でも、最下位も1位。。。。そうです、コンテスト参加した局の中でこのカテゴリで…

今日のCW:4W6R

ペディションが始まっている「4W6R」ですが、30mでまずはQSOしました。Logサーチにもヒットして一安心ModeNewです。ローバンドが増えると嬉しいのですが。 ついでに、「BT10J」を40m-CWでQSO

週末は記念日:自転車のれました

この週末に上の子が補助無しで乗れるようになりました。一度も転ばずに。。。。しかもすぐに上達してそのままずーっと乗ってます。普通は何回も転んで覚えるんじゃないのかい??? ま、いっか!!

ひさびさのCW

今日は6月5日依頼のCWでの交信でした。しばらく指先の調子が良くなかったり、時間が取れなかったりしていたのでパドルに触っていませんでした。 今日は久々にCWでCQを40mで21時過ぎから出してましたが本当に久しぶり。2局さんとのんびり交信する…

この国は。。。

この国はもうだめなのだろうか。。。。 「官僚」ってなんのためにいるのでしょうね。国民の為ではないのか?やっぱり自分のために「官僚」をしているのか? ・税金の無駄遣いでカラオケ、マッサージチェア、、、、 ・タクシーは居酒屋代わりに、、、しかも金…

FT-817ND:受信音の歪み改良

新戦力のFT-817NDに先日手に入れたCWフィルターを追加したのですが、前から気になっていた受信音の歪がフィルターを入れることで更に気になるようになってしまいました。(というか、全然符号になりません) 購入してすぐヘッドフォンで聴いていると音がビ…

収穫:いろいろ

収穫といっても野菜ではないっす。今回は結構収穫できました。売れきれ中だったあれも凄いタイミングでGet!!なぜか2セット買えてるし。いいのかな?でもレジで良いって言ってた。店員の勘違い?? 早速取りつけました。ただ、問題が。。。(受信音の歪み…