2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Logger32のバージョンアップ

しばらくサボっていたLogger32のバージョンアップをしました。PJシリーズ対応などあったようですが、僕にはあまり関係なさそう。。3.261→3.27→3.28+PJ対応なので少し時間がかかりました。

最近はまっています:奥さん

最近、お友達と一緒に教室に通いだしたようです。前から縫い物系もやりますが、なかなか時間が取れなかったので。教室に行くと新たな発見があるようです。 一部。まだまだいろいろあるみたい。 いろいろ出来上がるのが嬉しそうでいい感じです。

シフォンケーキ:米粉

お祭りにのお店で売られていたのを見て真似して作ったそうです。ふんわりでしっとり上手い具合に出来上がりました。 焼き上がり。直径17cm。 懐かしい。。今はもっぱら子供用に活用中。 ホイップした生クリームを添えていただきました。

秋ですねえ

やっと秋ですねえ。秋の夜長を楽しもうかとレコードを聴いてました。でもなかなか毎日はゆっくりできませんが。。 マルシェで見つけた50年代の広告。レコードが載っていたので買ってみました。 「プレミアムオート」 「おまかせオート撮影」 メモ:下の2…

地元のお祭り

今日は地元の商工会系のちいさなお祭りがあって家族でちょっと出かけてきました。雨がぽつぽつふりだしたりと、いまいちではあったのですが。。 し、しぶい。。倉を改装したお店。 明るい電球があるのに辺りが真っ黒に潰れていないのは、このカメラのおかげ…

使ってみました:BK-100

今日は7MHz−CWでCQ,CQ。。程なく国内の局から呼ばれました。さて、もう一局できないかなって思っていると、縦ぶれの方から呼ばれました。。 そこで、僕は何を思ったか練習もまだたいしてしていないのにパドルからバグキーへチェンジ。もちろん、メロメロ状…

今日(ではない)のCW:IS0GQX on 17m

すこし前にIS0GQX(Sardegna)とQSOしていました。Sardegnaはイタリア半島に近い地中海の島ですね。ALL Newだったので一応メモ代わり記事という事で。