2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな祭り

今日は3月3日直前の週末という事で、家族で簡単にお祝いをしました。それなりに悩みはありますが、子供たちは元気に育っています。おとうさんも子供の成長に負けないように頑張りたいと思います。 もうすぐ春、今年もそんな季節ですね。

変更申請:届きました

TSS経由で申請していた変更申請ですが、本日あたらしい免許状が届いていました。申請内容はデジタルモードを沢山追加と「あゆ40」の追加。シールも無事届きましたが、まだあゆ40のケースが完成していません。製作を再開しなきゃです。最近はQRPリグばか…

祝杯です:ひと区切り

今日は自宅に帰ってからひとりで祝杯をあげていました。。一年やってきた事にひと区切りという感じです。もちろん一人でやってきたわけではなく、同じような思いの沢山の人達がいたおかげです。これだけの人数、同じ様な思いの人達がいたということだけでも…

今日のCW:VA5DX on 80m

ペディション局をBGMにしながらゆっくりしてたのですが、80mでよく聞こえていました。お声がけまでと言う感じでしたが。。オリンピック開催中のカナダより。よく届いていました。TNX

まったりと

そうそう、バレンタインデーという事で2人でまったりと食事に行ってきました。家から10分程で着くここに。ここは年に数回は訪れます。 ここはデザートをいただく時に移動する場所。 今日のデザートはこんな感じ。ハートですかね?

いただきました

家族みんなから手作りで頂きました。奥さんと子供たちでワイワイ言いながら作っていましたが、いい感じで出来上がっていましたね。パパは見ないで!内緒だからって言われても、、ウサギ小屋ですから全部見えてますよ〜(^^♪

今日のCW:TX4T on 30m

今日のCWはペディション中のTX4T(FO/P)で、20m。なんだか久々のまともなDXとの交信です。最近はローバンドでノンビリCQを出す事が多かったので、ほんとに久しぶりな感じがしています。(たま〜に、CQに海外からお声がけ頂いていましたが) その後、…

変更申請中:TSS通りました

主にデジタル通信モードの追加の為に、TSS殿経由で変更申請をしています。前回は電子申請でしたが、今回は少し複雑だったので一度で通す自信が無かった事と、電子申請で修正があった前回は非常に時間が掛かってしまった事もTSSを通した理由です。案の定、訂…

久しぶりに:結構降りましたので。。

いやー、結構積もりましたねぇ。。。ということで、そこそこ大きいのから小さいのまで全部で4つも作りました。でも、明日は暖かくなりそうなので全部溶けちゃうかなぁ。。

つながった:確証

ニューイヤーパーティの今年のシール(確証)がとどきました。全部揃えるのはまだまだ先です。。