2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の放射線量

今日の大和町吉岡自宅1F。 屋内放射線量:平均0.106usv/h(1F)、0.0975usv/h(2F) 注)測定方法 ・JB4020(α、β、γ測定可能) ・60秒間計測を10回測定し、最大最小除いてから平均した値 一応問題なし。やはり2Fの方が低いのですよ。

慣れっこか。。。

今日、福島第一で事故っていない5、6号機で燃料プールから水漏れ発覚。。これって大問題と思うのだけど、、、慣れっこか。。。原発なんて危ういものです。

人より電気:再稼動

「再稼動、住民非難は対象外。」 んんん、ということは何かあったら人は見捨てると言っているのですね。これで皆さんよいの? それと、事故があった場合の地下水対策は考えなくて良いらしいですね。これまた審査対象外。。。福島原発事故って本当にあったの…

隠蔽国家主義

原発瓦礫撤去作業で事故後の4万倍以上の放射性物質拡散。農水省は分かっていながら黙認と言うことらしくお米が汚染されました。電力&国ぐるみ隠蔽はやめる気無し。どういう頭の構造で考えるとこうなるのでしょうねぇ。被災者へのいやがらせでしょうか?だ…

今日のCW:15mでWとFinlandから呼ばれる

サイクル24はここにきてコンディションが良いようで、深夜にEUとWが同時に聞こえるらしいとのこと。ということで、15mを夜中に聞いてみるとなるほどいろいろ聞こえています。ちょっとCQ出してみましょう。。。おお、Wのテネシー州(東部ですねえ)か…