登山と無線とデイキャンプ

1日で3つのイベントな週末でした。きっかけは週末にデイキャンプに誘われたから。場所はキャンプ場でしたが、そばに手軽な登山が楽しめる里山があるので無線も少し運用してきました。当日はデイキャンプがメインだったので、登山は途中の展望台までにしました。ただ、いい感じの道だったので後日再度訪れる予定です。

まずは登山。登山道入り口には獣避けの柵があります。ボルトを引っかけて止める様になっています。

f:id:JR7XRF:20211026220630j:plain

 

f:id:JR7XRF:20211026224722j:plain

急坂はところどころ整備されていました

f:id:JR7XRF:20211026224739j:plain

 

f:id:JR7XRF:20211026224834j:plain

 

杉林ではないのが個人的にはとても良いですね!

f:id:JR7XRF:20211026224845j:plain

 

右に進むと頂上ですが、時間がないのと頂上の展望が良くないという情報があったので、東屋と書いている方向へ向かいます。

f:id:JR7XRF:20211026224937j:plain

 

展望台に到着。眺め良いですね。案内板、古くなって細かい文字が全く読めません。。残念。

f:id:JR7XRF:20211026225111j:plain

1200MHzで数局交信。

f:id:JR7XRF:20211026225242j:plain

今日のメインはこちら。

f:id:JR7XRF:20211026225313j:plain

 

デビュー戦とのことで、この時点ではピカピカ!お肉を美味しくいただきました。

f:id:JR7XRF:20211026225334j:plain

 

こちらは漁師さんから直買いの牡蠣とのこと。こちらも甘くてうまうま。

f:id:JR7XRF:20211026225411j:plain

 

天気も良くていい日でした。