2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のCW:VK9DLX(Lord Howe Island)

久しぶりの今日のCW記事はペディションの始まっているVK9DLX(Lord Howe Island)。(Lord Howe Islandは以前のペディションでいくつかのバンドで交信ずみなのと、日本からは交信しやすいエリアなので今回は未交信バンドで少しできればいいなあというとこ…

地元で観光:塩竈�B

続き �Aのお店の藻塩チョコレート ちょっと高級でしたが確かに美味しい。 駅前のポスト。うん、分かり易いですね。 駅近くのまぐろ食堂。もちろんとても新鮮で美味しかったです、かなりお安く頂けます。写真ではどんぶりが小さめに見えますが、とんでもない…

地元で観光:塩竈�A

その�A 神社からの塩釜港 日時計:正確でした ここから先へは芭蕉も入れなかったそうです。 その後、まずは奥さんが前から気になっていたチョコレート屋さんに。 その�Bへ

地元で観光:塩竈�@

台風も近づいているし、翌日部活の予定があるので近場の塩釜で観光をしてみました。まずはここ塩竈神社からスタート。ちょうどボランティアの方に声を掛けていただき、いろいろと詳しい説明を聞きながら1時間程度掛けて廻りました。これがなかなか素晴らし…

初回点検

本日初回点検でした。ちょっと気になっていた場所があったのでお話ししたところ、錆止めをサービスで追加してもらえました。工場でリフトアップした状態で下回りを見せてもらえたのでこれまた安心できてとても良かったですね。ちょうどディーラーでスタッド…

皆既月食

今回の皆既月食は時間的にも、お天気的にもとてもよかったですし家族全員で見ることができました。自分が一番興奮して観測していましたが、今回の条件の良さが子供たちには分からないので。。。。。