2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、どうかな

うんだめしはどうかなあ。販売最終日にぎりぎり買うことができましたが。。。まあ、毎年あきらめるために買っているようなもんですね。

今日は餃子

今日は美味しい餃子を食べたくなったので、いつもの様にみんなで作って食べました。 準備開始 大き目の皮に具を沢山詰めます。 焼き上がり(の一部) こちらは子供達が包んだバージョン 炊き立てのご飯とビールでいただきまーす。ふぅー満足満足。今年も美味…

今年もそろそろ

今年もそろそろ終わりですね。という事で今年の締めくくりはやっぱり?「ここ」で、いつものメンバー+α。今年の忘年会は早々と終わった会社が多いようで、最終日は結構空いているという事前情報だったのですが。ここは自分達で予約は満席だった模様です。 …

撮影:おもちゃ1

最近届いた、おもちゃ「その1」で撮影。まあまあかな。

おもちゃ:2

おもちゃ2到着です。 Bluetooth、ノイズキャンセリング。。。 ただいま充電中。

ご無沙汰してます

どうも、tomoです、久しぶりです。 今新しいおもちゃに慣れるために忙しいのです。 では、また。

どうしようかな:携帯

今使っている携帯は3年以上使っている。さすがにそろそろ機種変更かなって思ってはいるのだけど、、、僕には今の携帯高すぎますね。こんなに長く使ってあげているのに、なんでこんなに高いのでしょうねぇ。しかも、もうとっくに10年以上同じキャリアを使…

今日はここまで:W1JR

知り合いの助けもあって材料があつまっていたCMF(W1JR巻き)ですが、きょうはここまで進みました。いかにも効果ありそうな感じです。同軸(1.5D-QEV)を3m使って両端にちょうどいいくらい余りました。

外貨両替

今日は銀行に行って外貨両替をしてきました。円高だからではありません、DXを追いかけているとGS(グリーンスタンプ)といって時々必要になるのです。今日は2000円で両替できる分だけ1$にだけ交換、20枚とおつりがちょっとでした。円高だからではな…