2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

登山と頂上運用3/3:SOTA MG-061

続きです。 ということで、突然頂上です。しばらく息と心臓がやばかったです。このあと、無線運用を1時間強しましたが、ALLJAの後だったり、GWですが月曜日だったりしたためか思ったほどは呼ばれませんでしたが、それなりに楽しめました。やはり高いと飛び…

登山と頂上運用2/3:SOTA MG-061

続きです。 この標識でハッキリと確認できたので安心して登ったのですが。 まあ、最初はこんな感じで。 このロープに騙されました。このロープを最後まで登ってしまったのです。その先に道らしい道はありません。 帰路で気が付きましたが、ロープの垂れた一…

登山と頂上運用1/3:SOTA MG-061

SOTA運用してきましたので記録。MG-061(宮城61番の撫倉山) 交信局数は2m/70cmバンドで11局でしたが楽しめました。 写真はすべて登山です。あの山に登ります。 9時過ぎにスタート 今回は撫倉山に直接向かいます。これが地獄をみることになるとは。。 お…

DXCC受付完了

JARLでフィールドチェックを受けたDXCCですが、ARRLのHPにやっと掲載されました。想定より半月程度遅かったですがひとまず安心。今回は前回以降のカードでLotwが使えないカードを順番に使用したので、DXCCのカウントがいくつになるかは事前に計算していませ…