2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

帰り道にちょっと散歩がてらCX-4でパチリ 理由は何ですかね?

近着QSLカード

最近届いたQSLカード(交信証)を並べてみた。なぜかイースター島、クリスマス島、Madeira島やフィジーなど島関係が多かったです。

今日のCW:TO2TT(Mayotte)

今日のCWはTO2TT(Mayotte)で30m。夜23時ころから前日同様に信号が強くなってきました。 かなりのパイルだったけど、前日より強く聞こえていたので今日は呼んでみた。呼んだ場所は少し上の方のすいていそうな場所。 しばらく粘っていたけど眠いし諦めかけた…

Liner PCM Recorder導入:DR-05

少し前にLiner PCM Recorderを手に入れました。24bit/96kHzまで可能なのでCDのクオリティは軽く超えます。これで、子供のピアノ発表会を録音する予定。それと、手持ちのレコードを録音するつもり。ちなみにレコードを録音するときはマイクからではなくて、…

いつから前面に?

ところでいつから国は前面に立って進めるんでしょうか?ま、まさかすでに前面に立ってるとか言わないですよねぇ。。前面ってどのあたりだか分かりますか? 今日も漏れましたが。。多分東電の「現場」の作業にあたっている人達は一生懸命やってるのですよ、そ…