2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続続歩いた

今日は休日、子供と一日中一緒。 亜紀は家の中を行ったりきたり、tomoもくっついて行ったりきたり。 上の子とも遊んでいると、いつのまにかずーっと向こうに行ってたりしてます。自由自在にシリモチつくことなく歩き廻ってます。 うーん、歩き出してからの進…

続歩いた

さっき続報が入った。2m位なら平気で歩くらしい(17:00) 今朝は歩いてなかったのになあ。 あっぱれ亜紀

歩いた

さっき、亜紀が6歩あるいたと報告があった。(14:30) 初歩き記念日!! やったね

梅雨

こちらも梅雨入りしました。しばらくは、じめじめした日が続きそうです。 この間の週末は天気が良かったので、ちょっと暑すぎましたが近くの公園で遊んできました。 気が付いたのですが、このあたり公園が非常に多いです。 歩いて5分以内に4つ、10分以内…

なにが出来る?

この子たちの為に自分は何が出来るのでしょう。。。 なんだか泣けてきました。

nosdac2

DAC

nosdac2やっと完成しました。 オプション付けてPCM1700差動4パラで組んでみました。 はまりました、異次元の音です。(ちょっと言い過ぎか) オーバーサンプリングにも切り替え可能ですが、現在はnocで聴いてます。 澄んだなかにも押しがあるといった感じで…

さっそく

入手した5U4GB(整流管)を使ってみました。 見た目は細身の5U4Gって感じですが、しっかりした内部構造がいい感じです。 2A3とのバランスも、ちょうどいい感じです。

ぐいのみ?

いわしさんのブログみていて久しぶりに思い出しました。 奥さん作「ぐいのみ?」 うーん、売り物とは勝負になるはずもありません。しかも本人いわく、「何のつもりで作ったのかさえ覚えてないよ」(^^) たぶん初期の頃の作品なのでしょう。。

収穫(真空管)

セミナーに行ったのでこんな感じになりました。。 左から 50BM8(RCA) 5U4GB(EH) 6EM7(SYLVANIA) 12AU7(LUXMAN(NEC))

どこ行くのさぁ(続き)

ということで続きです。 さて、今回のメインは小籠包です。 お店(鼎泰豊)ですが、噂ではかなり並ぶとのこと。でも着いてみると誰も並んでません。あれれ? ということで待たされること無くお店の中へ。。即注文。(ちなみにお店の中は満席でした) 確かに…

どこ行くのさぁ

さて、セミナーも終わったのでということで今回もざざっきーさんに連れて行かれました。 また、グルメコースでしょうか。。 なんだか都会です。どきどきしてきました。 ざざっきーさん、ここ何処? ちなみに汐留だそうです。^_^; 地下に行くの? また地上に…

セミナー報告

一泊二日でセミナーに行ってきました。 ということで、簡単に写真で報告です。 セミナー会場 さて終了。帰るか。 あれれ、見たことあるような後姿ですね。。。 報告終わり