2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ

昨日だめだったと書いた国家試験ですが、自己採点で66点。合格です。 ちなみに今回は工事担任者総合を受けました。アナログ1は持っていたのですが、そのときの記憶と一般常識でなんとかなりました。 今回から資格が新しくなった為か、予想問題集は全然役…

本日の収穫

前にお伝えしていた?とおり今日は国家試験+レコードフェアでした。 国家試験のほうは予定どうりでダメダメでいたが、レコード方は3枚ゲットしました。 うち一枚は社長に勧められてオリジナルを購入。しかも探していたChris Connorです。さっそ…

バルーンフェスティバル

今日はtomo家恒例のバルーンフェスティバルに行って来ました。 去年は知らずに日曜に行ったら予備日のため飛ばず。。 それではと今年は土曜に行ってみたら風が強く明日に延期。。。 何年も通っているのですが、ちゃんと見れたのは一度だけ(^^♪ 残念。でも今…

なつかしい

ちんすこう頂きました。 小○さんありがとうございました。tomoにとっては懐かしい沖縄です。 tomoは10月中過ぎに行きましたが(沖縄本島はスルーして石垣島周辺)、ほんとうに暑かったです。 海は青いし、空は広いし本当に同じ日本かとおもっちゃいますね。…

磨きました

今日はLP3枚磨きました。 先日購入した、ArtPepperとジョンコルトレーン。。コルトレーンはオークションで落としたもの。 コメントどおりの美盤でした。今度はボーカルもしくはピアノを狙う予定。 さて、一息ついてコーヒーでも。。。

最近

体調が良くないです。 朝はまあまあでも、夕方からめまいと軽い吐き気が。。。。 昨日は8時過ぎにあきらめて帰りました。 このところ忙し過ぎたのと、風邪直りがけですのでその影響でしょうか。 このあいだ遅く家に帰ったら、みんな寝てましたがこんなもの…

環境破壊反対

いま、tomoは総務省のあるパブコメへ応募する文書を作成しています。 なぜなら、現在の案をそのまま適用すると日本は世界の笑い者になる可能性があるからです。更にこの案がそのまま通れば、将来損害賠償が多発するでしょう。期限は21日、忙しい今日この頃…

じゅうねん

みそ煎餅頂きました。会津のお土産だそうです。 いつも本当にすみません、甘じょっぱくて結構美味しかったですよ。 奥さんと食させていただきました。

とにかく

忙しくて暇が無いです。毎日家に帰ると真夜中。。。。。 うーん、もう一頑張りと言い聞かせてなんとか気合を入れています。 そんな訳でブログもほとんど更新できませんが、それでも毎日 Tubeに火を入れては癒されています。 亜美が書く絵のタッチがまた変わ…

本日の収穫

今日は実家の床ワックス掛けの時間つぶし中(ワックス乾燥待ち)に、中古レコードショップに行って来ました。 最近お気に入りArt Peppeですが、2枚組みベスト(国内盤)をGET。 雰囲気のいいお店で、静かにお酒でも飲んでいるような雰囲気を味わっています。…