2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のCW:JD1BMH on 160m

今日のCWは「JD1BMH:ogasawara」クラスタを覗いてみるとJD1がupされていました。160MではNewなので聞いていみるとリアル599。コールすると一発でピックアップしていただけました。 Online Logを確認すると既に反映されてました。ありがとうございました。…

のんびり

昨日は先週できなかったクリスマスイベントの為実家に行ったので、今日は家でのんびりと過ごしていました。 そんな今日は、昨日の夜にNHKで見た栗原さんのレシピが気になって今日はみんなで楽しんでみました。それはこれ「裏巻きずし:inside out roll」 …

元気を

皆さんから頂きました。 ありがとうございます。昨日?今日?はいい感じの日でした。自分も元気をあげられるような人になりたいですね。(あの時間まで眠くならなかったのも珍しい。。。) ときどきお願いしますね。

今日のCW:8J7AKARI:光のページェント特別記念局

今日のCWは「8J7AKARI:ページェント特別記念局」 80mでCQを出し始めた?ところですた。tomoが交信した後に呼ぶ局が少なかったので、地元の特別局ということもありJクラスタにアップ(初アップ)しておきました。クラスタアップのおかげか、しばらく呼ば…

E4/OM2DX:厳しい on 30m

今日初めて信号を聞きました。夜しか運用できないこともあり、これまで信号自体を聞いたことがありませんでした。。。 でもtomoのヘボアンテナでは呼べるレベルまで信号があがって来ません。。。。うむむ。 なんて書き込みながら聞いていると、いつものノイ…

リクエストに応えて

今日は子供達のリクエストに応えてピザを食べに行ってきました。お昼時だったので混み具合が心配でしたがお店へ直行。入り口で聞いてみると「カウンターしか空いてませんが」と、tomo家では厨房が良く見えるカウンター席が一番人気なのですかさず「カウンタ…

載りました:ARRL

今年の申請分は11日付けで無事に登録されたようです。あとはシールの到着を待ちましょう。

収穫:その3

その3です。「DINAH WASHINGTON:GOLDEN HITS Vol2」ダイナワシントンは一枚くらいあってもいいかなって思っていたのでBestっぽいしちょうどよかったです。思ったとおりJoniなどとは全く違う雰囲気。正統派Jazzボーカルって感じですね。 この間と同じ写真で…

電子ペーパー発見

通勤で使うホームで見る広告、なんでも電子ペーパーの実用実験するということでしたがやっぱりここでした。しばらく前から調整中って張り紙がされていましたがちょっと前から稼動しています。 数秒毎に表示が変わります、tomoは一人で感動していましたが廻り…

今日のCW:S21ZDX on 30m

今日のCWは「S21ZDX:BANGLADESH 」 です。30mでスポットされていたので聞いてみると、聞こえますが、少し弱めand既にパイル状態。 しばらく別のことをしているうちに、クラスタにランチと。。。。あらら食事ですか。。残念ですが仕方なし。またまた別のこ…

収穫:その2

収穫:その2は「ELLA FITZGERALD:THE BEST OF ELLA FITZGERALD(MCA1973)」これが2枚組みのLPです。2枚組みとは知らずに購入したのですが、おかげでELLAは追加購入ないかと。。。有名なボーカルですがtomo好みではないためこれまで購入する機会…

収穫:その1

先日の記事に載せた3枚中の1枚。「JONAH JONES:BLOWIN' UP A STORM!ST2087(オリジナル)」がこれ。どこかで見たことがあるジャケットだったことと安価だったことから買ってみましたが、大正解でした。 JONAH JONESってどんなだ?っていう興味もあっての…

無事に終了

今日は上の子のおゆうぎ会。子供も頑張ってましたが、奥さんも前の日から頑張っていました。いろいろ作っていたようですがその中の一つ、シフォンケーキのデザート。いつもと分量を少し変えたようですが、うまい具合に焼きあがっていました。 子供たちもはつ…

タッチが違う

久しぶりに、子供の書いた絵を載せてみます。今回は下の子の絵、上の子とはタッチが違います。豪快な絵が多いですね。(でも微妙に似ているところもあるかな)色も三色使い分けているようです。この頃の上の子は1色でした。 でも、そろそろ壁に絵を書くのは…

今日の収穫:3枚というか4枚

今日の収穫コーナーです。今日は、3枚(正確には2枚組みがあったので4枚)ゲットしてまいりました。先日開拓したレコードショップから年末セールの案内が来ていたので、寄ってきました。しかし結局買ったのはセール価格とは関係ない、「お買い得品」にな…