2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のCW:ヨルダン

今日のCWはJY9FC(ヨルダン)で10m。10mのヨルダンは1st QSOでした。呼んでみましたが、信号がちょっと弱かったのでフルコールコピーには時間が掛かりました。でも、オペレータは辛抱強く何度もチャレンジしてくれました。先日の拘束事件もありいろいろ考…

変更申請:保証認定まだ

★ちなみに、TSSのWeb申請をしたのは1月22日です。 TSSへ増設の申請をするための保証認定を申請していますが、3週間経過しましたが音沙汰無しです。込み合っているのでしょうかね。 それと、確かに入金関係の確認メールは出しませんと明記はされていま…

2m SSB:TR-9000

このところベランダに6m、2m、70cm用のGPを仮止め状態ですが取り付けてあります。ということもあり、登録しているがほとんど使用していない無線機に灯を入れたりしています。なんとなくクラスタをみていると地元で2mSSBをセルフスポットしている方が…

今日のCW

今日は夕方に少し無線を聞けました。10mもEUが聞こえていますが、17mでEstoniaのES1TUが強力な信号で届いてかつCQ連発だったので呼んでみました。ラバスタで交信できるかなと思っていたのですが7 agn?と。。あららこれではだめかなぁと、、なんとか539で…