2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきました

ということで、やっぱり沖縄 早く風邪治れ- CONTAX RX 28mm フィルタ使ったかも。。

ダウン

家族全員、ダウンでございます。 よって、更新出来ず。。。

スイス

ドイツ、スイス、オーストリア 古城街道、ロマンチック街道〜ユングフラウヨッホ 信じられない景色ばかりでした。 これは、奥さん撮影のバカチョンカメラです。ホテルから見た景色がこれです。 今風にいうと「ありえな〜い」です。まじ、日本に帰りたくなく…

微妙に残念。。

スイス、グリンデルワルド。 絶妙のタイミングで車出てきてます。 CONTAX RX 28mm その他不明(ラブラブモードの為?)

業務連絡?

DAC

明日ですがちょっと無理かなぁ。 だんだん症状が悪化してきました、来週に延期でしょうか。。。 すんません。

ハイテンションでした

昨日は、久しぶりのお客様(bluemanさん)でした。 下の子は初めて、久しぶりに上の子とも遊んで頂きました。 日曜しか休みが無いのに、ありがとうございます。 人見知りの上の子も、めずらしくはしゃいでいました。 (こちらももびっくりでした) 久しぶり…

みなさん大丈夫?

大きな地震でしたが、お知り合いを含めて皆さん大丈夫でしたでしょうか。 奥さんの友人が新潟にいるので少々心配です。 震源地からは離れているので、大丈夫そうですが。。

LC-LPF

DAC

電流式LC-LPFの定数が分かりました。(いわしさん既知だっけ?) これでシミュレーションすると、どんな感じになるのでしょうか。 いわしさん、お願いします。m(__)m 1)電流式LC-LPF I/V抵抗1.3kΩの場合、3300pF/5.6mH/1500pF or 3300pF/4.7mH/1000pF

箱入り娘?

DAC

娘? とりあえず、caseに納めました。 まだまだ、改造したいところがあるので一旦caseから出します。 空いている場所は、むふふ。。。

懐かしい

特に意味は無いですが。。。 どのくらいの大きさまで貼れるんだろう。 これは横400。 撮影:沖縄、CONTAX RX、28mm

6.3V巻線

6.3V巻線だけど、下記の情報を見つけました。 いわしさん〜容量たりますかぁ。 -------------- 6.3V、2A巻き線から得られるDC出力は、現実的には1.2Aくらいまでです。 性能が良いダイオードを使うほど、また整流出力のところに入れるコンデンサの容量が…

いまごろ

食べてみました。 なぜか、奥さんが生○宅配で頼んでました。 意外といける、自然な甘さがいい感じ。 でも昨日、なはくそまだある? って言ったら、その言い方やめてって言われました。 これだけではなんなんで、これ子載せておきます。(明日で三ヶ月) でも…

これどこ?

週末、幼稚園のイベントに行ってきました。 (来年から通わせるかどうかは、まだ迷ってます) 写真は園内の遊歩道でどんぐり等を拾っているところです。 それにしても、広いです。 遊歩道っていうより、ハイキングコースだね。。。 それと、これおまけ。 写…

6BM8チェック完了

チェック完了しました。 ばらつきは問題無い範囲だと思います。 1組だけ少しだけ差の大きめのがありましたが、大丈夫でしょう。 その後2組とも、鳴らしましたが気持ちよく聞けました。 p.s.ビットも使えそう。

業務連絡

DAC

いわしさん、来週あたりDAC試聴会をやりませんか? シャーシ加工で忙しいかな?

行ってきました

ゲレンデ行ってきました。結構たのしいです。 子供もはまってました。 外ではいつもはおしとやか?(っていうか引っ込み思案)なうちの子ですが、 いつもとは違う一面をみんなに披露したようです。 ちなみに、どこかのパパさん負傷してました。 p.s.シャーシ…

業務連絡

いわしさん。 14日やすみ取ります。 ゲレンデ行く予定です。

印象

DAC

いわしさんの紙製アンプを奥さんと見ました。 さすがやることが違うって感じ、はやく完成するといいねえ。 いい音聞かせてくださいな。 今日はリスニングポイントでの瞬時・同音量切り替えをしてみました(DAC) 違いは全然分かりません。(耳f特、広が…

比較って

DAC

CDPの可変出力を利用して、NOS-DAC出力のレベルを正確に合わせて瞬時切り替えをしてみた。 うーん、違いが分からないかも。(耳が夜中モード?逆ブラシーボ?) 耳で聞いてレベルの違いがあると、結構印象が変わる気がする。 アンプの聞き比べもレベル合…

Lはだめかも

DAC

いろいろやってみました。 まずは、入力レベルが結構高いところで測定しないとf特の誤差が大きいです。 なので、ノーマル状態のDACも再度測定してみました。 ・CDP:さすがにほぼフラットです。 ・DACノーマル:あれれ、そこそこいい感じです。前…

5U4G

昨日のいわしさん用の便と、いっしょに自分用の整流管も手配していたので 早速差し替えました。 かなり整流管が自己主張しています。 これはこれで、いいぞ。 試聴結果は、エージングが終わってからね。

おまちかね(真空管)

あらら、着いちゃったさ。 紙に包まれているのがブロックコンデンサだよ。 綺麗な箱に入っているのがTube。 大きなのが、tomoが手配した整流管。 さて、よーく数えてみましょう。なぞなぞです。

成田到着

やっと、郵便局のシステムに情報が載りました。 この調子だと、到着は週末になるかな。

訂正f特

DAC

いわしさん。 前にいってたCDプレーヤーの周波数特性は測定ミスのようです。 気になっていたので測定条件チェックしました。 入力するレベルが低すぎた模様。(PCの入力コネクタに問題?) CDプレーヤーの周波数特性は完全にフラットです。 後程データ…

遊び場

とりあえず、画像並べてみます。

色々

本日 近場で子供と遊ぶのにいい場所を見つけました。 主にアスレチック系ですが、かなり大きな人工芝ゲレンデもあります。 なんと、ファミリーゲレンデ付です。今度画像アップします。 2A3アンプ 配線等を整理したところ、クロストークが改善しました。主…

発注しました

いわしさん。 本日例のぶつ、発注しました。 さて、来週届くかなあ。

レイセオン

ってこんなかも。 変えるならいまのうちに。 あとは、自分で調べてみてくださいな。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h18398558

6u8a

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f27764082 GEかっこいいかも。 落としてみたらどう? ペアではないと思ったほうがいいけど。。。。

usb audio

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040929/creat1.htm これどうだろ。 今日はこれだけ。