2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりました:というか

さぁ、夏休みはじまりました。というか、始まっています。。。 まずは地元の夏祭りと花火からスタートです。

やっと帰ってきた

今年車検のマイcar。車検+板金となったのでちょっと時間がかかり帰ってきた。 リアのタイヤハウス、オーバーフェンダーに隠れているところが錆で朽ちていました。。。オーバーフェンダーは標準でついている物、板金屋さんの話では製造時オーバーフェンダー…

誕生日のお祝い

子供たちの誕生日が7月の後半に集中しているので、実家の親を呼んで誕生日のお祝いをしました。 いつのまにか、上の子は3年生。下の子も春には1年生。早いもんだ。上の子も自分の思いをうまく伝えられる様になってきたし、下の子も年長さんなので少しお姉…

パン

父の日に子供たちが焼いてくれたパン。うれしかった。 そして今日、子供は夏風邪で熱を出してダウン。頑張れ!

Webアクセラレータ効果:T-01A

前回記事を書いたWebアクセラレータですが実際の速度はこんな感じ。 確かに700kbps以上でてますね。これだけノーマルと違うと体感できます。

Webアクセラレータ:T-01A

T-01A用のWebアクセラレータ(b-mobile)を調べてみた。下記情報を発見。T-01Aはちょっと特殊らしい、どおりでスピード上がらなかった訳だ。情報提供者さんありがとうございます。 「スタート」→「設定」→「接続」→「接続」と進み、「詳細設定」タブをタップ…

TS-820S:オーバーホール完了

周波数表示のおかしくなったTS-820Sですが、やはりカウンタユニットのコネクタの接触不良でした。上部ケースを空けてカウンタユニット上部にあるコネクタを少し抜き差ししたら即直りました。これでまた、実戦投入です。。 そういえば昨日気がついたこと、7M…

TS-820またもやオーバーホールか。。

今日は調子良く、7MHzで先日(といっても年始に)CWFを入れたTS-820SでCQ、CQ。しばらく交信すると、、、あれれ。周波数表示がすっ飛んでいます、でも交信は続いている。。。ということはカウンタの表示だけがおかしいと。。。以前もカウンタが0と表示され…

届いた:はやぶさ

注文していたDVD届きました。サッカーで泣き、はやぶさで泣く。