2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

回答ありました:X02Tで学割契約できない件

「X02T」でこのブログにたどり着いている方が増えているようですので結果報告。(検索順位で一桁台になっています) やっとソフトバンクから回答が届きました。そんな契約はさせんぞ!!と。 また、どこに表記や提示などされているかを質問したのですが、結…

難しい問題?:X02Tで学割契約できない?

携帯の契約の件、周りの人達に教えたりした手前、X02Tで子供が学割契約できない理由を知りたいのですが。。。 数日前にSOFTBANKさんのWebで問い合わせフォームを見つけましたので早速送信(ここからならお店の方に迷惑掛けませんし。お互いに顔が見えないの…

MNP取り消し:学割パンフレット嘘?

AUを長年使ってきたのですが、SBの学割キャンペーンに惹かれてまじめにMNPを検討していました。いろいろ調べた結果、一台を縛りなしの0円で、もう一台を縛り無しの(これは嘘でしたが)1円のスマートフォンにする事に決めていました。(但し、抱き合わ…

届くかなあ:softbank

ソフトバンクに携帯の契約について質問中。お店のスタッフさん達は誰も答えを知りませんでした。ちゃんと回答が届くかなぁ。Webから質問したところ、お待ちくださいメールは届きました。肝心の回答が届くかどうか。。。どれくらいで届くか興味あり。今のとこ…

やはりだめ?

最近の(というか前からか)おかしいとは思っていたが、民主党はもう終わりですかね。。みせしめ辞職が今日ありましたね、まるで同じ名前の党の中に2つの党があるみたいです。。。。選挙を前に「いいぞいいぞ」と思っているのは自民党だと思いますが、一番…

80mがぁ。。。。

20:30頃にRigに灯を入れて、さてまずは80mを覗いてみますと、凄いノイズが??ん、なんかちょっとノイズとも違う感じが。。。モードをCW→LSBに変えて確かめようとしたところ、、、あれれ???なんかおかしい。。。まさか、、さらにモードをAMに変更した…

FT-901DM初のCW-QSO

久々にFT-901DMに灯を入れようと思ってセットアップ。どうせならCWでQSOしたいなあと思ったので実行!!ただし、CWフィルタを入れていないのでちょっと不安。混信の無い強めの信号を探していたところ、フィリピンの局を発見。すぐにピックアップして…

久しぶりに:降りましたね

いやはや、結構降りましたね。ふきだまりになる車の屋根を撮ってみました。雪もべちゃべちゃで会社まで行くのはどうせ遅れてしまうので休暇にしました。(今日、通勤で街中にいったら、、、街中のほうが沢山降っていたようです。。) ということで、奥さんと…

今日のCW:SV5/D7RJ on 20m

今日のCWは「SV5/DJ7RJ」で20m。海外のクラスターに載っているところを見つけました。本当はMark-Vの設定を色々試そうと思って聴いてみたのですが、かなりWeak。。逆に言うと設定の効果が良く分かる状況。ノイズが少しありましたが、20mでのいい感じの設定は…

使ってみようかなあ:Evernote

「Evernote」なにやら、便利そうですね。気になる気になる。似たようなシステムはあるのでしょうかねぇ。Biglobeでも少し似たようなサービスを始めるようだけど、こっちのほうが使えるかな。。。 でも、やっぱりスマートフォンは必須な感じですね。。。パケ…

QRPなRigたち

最近tomoのブログにたどり着く方の多くはHB-1Aで検索しているようです。CQ誌にHB-1Aのレポートが載ったという事が理由のようです。HB-1AといえばQRPですが、QRPのリグがずいぶん増えました。今日は全部並べてみました。あゆ40はまだケースに組み込んでいな…