2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント

週末に上の子が通う幼稚園でイベント(フェスティバル)がありました。去年も参加したのですが、去年は幼稚園の見学の意味がありました。今年は入園して約半年違った目で参加することができました。 今年の大作はホールに園児全員で作ったハリーポッター。な…

ダブル申請完了

本日、移動局の内容変更と固定局の開局申請2つを同時に郵送してきた。さて、どちらが先に届くのかなあ?たのしみ〜 でも書類の内容間違っていそうでやだなあ・・・・

やっと準備完了

局免の変更申請書と、固定局の開局申請書がやっと書きあがりました。電波型式が新形式になってからは非常にめんどくさいですね。今回は変更項目も沢山あったので、かなり時間が掛かってしまいました。正しく書けているかの自信も9割位です。^_^;あとは申請…

作品

今回の作品は、クレープ作り。厚みがあってボリューム満天でした。上の子はお手伝いで頑張ってました。下の子は同じことがしたいので、さあ大変。いつもの調子でバタバタでしたが、楽しめたし美味しかったです。tomoは撮影と食べることに専念。ごちそうさま。

いい天気

昨日はいい天気でしたので動物園に行ってきました。下の子は初めての動物園でしたが楽しんでいたようです。途中「ぞうさんを抱っこしたい」とか言って困りましたが。それと、やっぱりお昼ご飯の時にハトを追いかけまわしていました。上の子はサルのお尻が赤…

ありがとうございます

職場の先輩からのお土産です。沖縄に行っていたのですが天気もよかったようでリフレッシュになったでしょうか。1週間ぶりの出勤で仕事たまってるーってうなってました。。(^_^.) 自然な味でよかったです。わざわざありがとうございました。

免許証到着

やっと届きました、2アマ免許証。7エリアはかなり遅かったですねえ。他エリアは今月初に届いたところもあったようですが。。なにはともあれ無事届いたので良しとしましょう。(あまりに遅いので今日電話したところ、昨日発送しましたとのこと。ほとんど蕎…

本日の収穫

連続ですが今回はDoris DayのWhat Every Girl Should Know(USA .COLUMBIA CL 1438 mono Deep Groove 6eyes original、たぶん1959年)です。先日のJune Christyと同時に発注した物、声質はtomo好み。それにしてもモノばかり購入している今日この頃。モノはハ…

本日の収穫

今回の収穫物はJune ChristyのThe Misty Miss Christy(USA. Capitol T 725 mono)です。超有名なタイトルですので皆さんご存知かと。。tomoもいつかは欲しいなあと思っていたのですが、オリジナルの超ミントな出物が手に入りました。amazonの試聴で予想はし…

FT-2000ネタ

奥さんの実家に遊びに行くついでに、変更申請書を買いに久しぶりに無線機屋さんに行って来ました。 やはりちょっと気になるFT-2000の情報も少し仕入れましたよ。店長自身、まだその実力は分かっていないとのこと。(店頭展示は200W機が出荷されてからとのこ…

しゃきぱり

週末に松島に行って来ました。 水族館でしばらく遊んだ後に第二のお目当ての煎餅屋、独まんさん(一煎堂)に行って来ました。沢山の煎餅がありますが、まずは基本のこの煎餅から。 もちろん、有名なソフトクリーム(そう。ここのはアイスクリームなんでよね…

出張報告

日帰りはきつかったです。