2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

今年も最終日、本当に大変な一年でしたが少し振り返ってみます。 いろいろありましたけど、やはり震災であっという間の一年でした。あの日は、下の子の卒園式。無事終わって自宅に帰ってきたとたんにグラッっときました。グラッというより、いつまでもいつま…

ほっと一息:クリスマスイブ

今年も、無事にクリスマスイブにサンタさんが子供たちにプレゼントを届けてくれました。今年はインタフォンのチャイムが鳴ってビックリしましたが(^^♪ という事で、今年も子供が起きている時間にプレゼント開封の儀。上の子は道路まで飛び出してサンタ探し、…

ラックスマンユーザーになったのか:LXA-OT1

ついに僕もラックスマンユーザーになったみたいです。なんとなく巷では高級オーディオメーカー的な感じだと思われる、ラックスマンがtomo家にきました。と、いっても例のこれなんですがね。 そう、雑誌の付録。本屋で見つけて自分へのクリスマスプレゼント。…

気持ち

また11日がきた。故郷を失った奥さんの気持ちを、僕は本当に理解出来ているのだろうか。。

群馬のこと:汚染

群馬大の教授の発言が騒ぎになってるけど、群馬のほぼ全域が汚染されている事に気がついていないのか。。。しかし、不思議なほど群馬の汚染がニュースにならないなあ。。。おかしいね。情報操作なのか。。。 ここみてね

津波の前に:破壊の可能性

予想通り、津波の前に壊れていたという情報が出てきましたね。もともとそう言われていたけど、本当のことを言う人がやっと出てきたということかな。

まだこんな事を言っている:東電

だからなぜ想定外ですむと思っている?頼むからからこれからは本当のことを隠さないでほしい。。いろんな証言(元原発設計技師とか)が出てきている訳ですから、悲しくなります。。。 「揺れは想定内、津波は想定外」 電源設備を分かっていながら危険な地下…

人はサボる動物なんです:原発

人はサボるし、勘違いをするし、勘違いして過信し、先輩に弱い動物なんですよね。(もちろん、僕も含めてです) たから、重大事故が起こるものを絶対に扱ってはならないと思います。 簡単なことだと思うんだけどなあ。。

ありえないっしょ:意識が薄いって

やっぱ、おかしいでしょ。。。社内にチェック部門とかないのか?絶対ISOとか通らないでしょ。。 意識が薄かったって。。。。意識不明????