2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2QSO:3D2C

2QSO確認できたので一安心。はじめのLogには載っていなくて、昨日とアップデート時間も変化無かったのだけどなぜか今日は確認できた。

蔵王:続き

続き 鼻が電線に触れている。ということは電線より先に鼻があったのか。

蔵王

家族で蔵王方面に、、久しぶりにハートランドに行ってきた。線量は、山なので心配したけど思ったよりは低かったなあ。(平均0.12usv/h) それより湖畔公園近くの方が高かった(平均0.15usv/h) 下の子は初ハートランド、バター作りや動物と触れ合ったり。夕…

泉マルシェ

今年も泉マルシェにいってきた。今日はかなり暑かったので途中建物のなかで休憩。自分の買い物は全く出来なかったけど、子供たちは楽しめたようなのでOK。僕もいつものキーマカレーを食べれたのでOKでしょう。 アンティークはちらっと眺めただけ。。 毎年…

NH8S:Log

よし、確認。

仙台Jazzフェスティバル:22nd 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台

22nd 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台(いわゆる仙台Jazzフェス)に今年も行ってきた。最近は子供たちが少し遅い時間でもぐずぐずしないで起きていられるようになったので夕方から出かけてみたが、思ったとおり気温が高くなくゆっくり楽しめまし…

足りちゃったら今度は理由を変えてきた。。。

稼動理由が、「夏のピークを乗り切れないから」だったはず。。。しかし足りてしまった、50基以上あってあれだけ必要と言っていた物が実質0で良かったんですよね。そしたら、今度は理由を変えてきた。「今年はラッキーだった」からと。。。説得力0%。。…

ネットとUSB DAC デジタルアンプ

今日はこれでPC内に取り込んでいる曲とネットストリーミングの曲を聞いていた。。なるほどこれは便利、なにかしながらのBGMには最適。

かなり壊れてた:AU-D607F EXTRA

高校生のころから使っていた、オーディオアンプのAU-D607F EXTRA。暫く前からプロテクターが掛かってスピーカー出力できなくなっていた。(ただ、このアンプはフォノイコライザー部分だけを通していて、パワーアンプとしては使っていなかったので実害はなか…