2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!道の駅スタンプラリー制覇

日ごろお世話になっているバイク乗りの○○木さん、東北道の駅スタンプラリー(2005年版)をバイクで制覇したそうです。 全117箇所(規定では115箇所、期間中に2箇所増えたらしい)を今年設定された期間(4/23〜11/3)に全て廻るスタンプラリーです。 夏過ぎに…

イベント

今日は近くの幼稚園でイベントがありました。 結構大きなお祭りで子供たちを含め楽しめました。 午後からは仕事でしたが、リフレッシュ!!

忙しいっす

このところ、忙しい状況が続いています。そろそろ、気力が減退してきました。 家に帰ってから聴く曲も、癒し系ばかりという感じです。といっても、時間が無く1日1枚聴きおわるかどうかといった状態です。 さて最近めっきり涼しくなってきました。そろそろ?…

SEPP実験

1段アンプ+SEPPを簡単に組んで音出ししてみました。 出力は中電力用のコンプリTrで設定はAB級、十分いい音です。 これくらいの出力TrでA級ヘッドフォンアンプを組むといい音出そうです。 でもヘッドフォン使わないからなあ。。。 追伸:最近各…

またオーバーホールねた

今度は、高校生の時に購入した山水のAU-D607Fextraをオーバーホールしてみた。 数年に1度の割合でお掃除を兼ねて内部チェックはしているので、今回はちょっといじってみた。 バイアス電流をふやすのと、出力のDCレベル合わせ。ま、ボリューム回すだけです…

浄土ヶ浜

○々木さんいつもすみません。今回も奥さんと食してみます。 感想は直接ということで、ごちそうさま。

測定完了

久しぶり?にTubeネタです。 昨日は6AH4GTのペア取りの為測定をしてました。 もともとMP(マッチドペア)で購入しているものが多いのですが、念のため測定というわけです。 お店によってペアの測定方法が異なるりますし、ゲインであわせるのか、…

いいですねえ

最近めっきり温かいものが食べたくなってきました。 急に涼しくなってきたからでしょうか。今日は筑前煮です。 手作りのお皿で味わう手作りの品。幸せですね。 お皿は以前紹介した物です。

今日はこれ

今日はちょっと時間が取れたのでレコードを探しに行って来ました。 で、収穫はこれ。クラプトンの「TimePieces」いわゆる70年代のベストって感じです。 LAYLAが収録されてます、いまさら説明する必要も無い程超メジャーですね。ただこのLPの演奏は恋で苦…