2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のCW:Pシリーズ開始

今日のCWは、毎年この時期から始まる8J*P(QRP)シリーズです。8J*Pの皆さんは当然QRPでのonAIRですから、tomoもQRPリグで呼んでみたいと思っています。 ということで、今年の最初は8J4P/4を「HB-1A」で呼んでみました。5Wです…

今年は長もち:桜

いやー。本当に今年の桜は長く咲いてくれますねぇ。一週間前から結構咲いていましたが、今日も満開。やっと少し散り始めまいたが。。寒くなったり暖かくなったり忙しい日々が続きます。おかげでちょっとだけ体調不良です。

2010年04月28日のつぶやき

まずは、お約束の?twitterはじめました。なう。 Posted at 10:43 PM https://twitter.com/jr7xrf

おくればせながら

おくればせながら、あれを始めてみようと思います。

更にまだまだ構築中〜:t-01a androkkid

ということで、ますます環境構築中のとものT-01Aですが。。iphone風に引き続いて今度はお約束の?Android風に。まだインストールしただけですので、使い方はこれからといったところです。 使ったのは「androkkid」

まだまだ環境構築中

スマートフォンですが、まだまだ環境構築中です。今日はこんな感じにしてみました。iphone風ですね、こんな感じにその日の気分で変えられるのが良いところかな。 ちなみに今日は休暇を取ってますので、こんな時間にブログ記事を書いてます。

試してみました:VIA

お試しセットで、ためしてみました。確かに、これまでのインスタントコーヒーとは違いますね。

更に構築中:T-01A

スマートフォン構築中のtomoですが、現在のToday画面はこんな感じ。といっても日々変わっている状態なので今はもうちょい違ってますが、まあ基本はこんな感じですかね。 機種はDocomoのT-01Aです。Android系とWM(WindowsMobile)系のどちらにするかかなり悩…

スマートフォンデビューしました。

僕もついにスマートフォンデビューする事に。現在は環境を構築中です。 機種は何かって?それはちょっとマイナーかもしれません。。でも大画面でかつCPUは1GHzで激はや。。それでいて安い(完全0円、但し2年縛りはあり) プランにはちょっと工夫がありま…

今日のCW:YI9PSE on 20m

今日のCWは10日までの予定でサービスをしている。「YI9PSE(Iraq)」で20m。 2、3日前に結構強く14MHzのSSBで聴こえていたのと、JAをかなり多めにQSOしていたのでこれはいけるかなぁと思っていたのですが、パイルがきつくてなかなか拾ってもらえま…

SIMロック:AU

なんだか、携帯の話題ばかりですが。。。 今日はAUからSIMロックフリーの発表があるらしいという事で期待していたのですが、、、なんとそうではなく。「SIMロックフリーをしたくない」という為の言い訳会見だったようです。このところ総務省が、SIMロック…