2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のCW:TX6G

今日のCWはペディション中のTX6G(Austral Islands)です。かなりパイルとなってますので5mhの釣竿アンテナでは厳しい状況ですが、なんとか2BandでQSOできたので僕的にはOKでしょう。

家餃子多いんです

手作り餃子が結構多い僕の家です。綺麗に焼けました。

アジアンタイヤ到着

テラノの夏タイヤがだめになったのでタイヤを調達しました。国産で調達すると、組み換えバランス古タイヤ廃棄で7万円後半とのこと。。。今回は初めてアジアンタイヤに手を出してみます。評判もなかなからしいです。6000円/本で激安です。(245/70 R16) そし…

今日はQRPで運用

なんとなく、今日はQRPで運用する気分。 上に乗っている小さな箱は無線機。前に作ったKitで名前はMiss Mosquita、約5wattsの出力。 この無線機以外にもHB-1Aを使いました。(これは中華製の3band QRP機)

あれから3年ですね

あれから3年ですね。僕は、あの日とあの日から数日後におきた事を絶対忘れないでしょう。そしてあの日をまるで知らなかったかのように(もしくは無かったかのように)突き進んで行く人たちのことも絶対忘れないでしょう。 でも、前に進んで行きます。

8045Gで楽しむ夜

以前、知り合いから頂いてSingleアンプとして製作した8045Gを使用したアンプ。かなり熱くなるのでこの時期には最適です。あらためてこのアンプで聴いてみると、倍音が効いたいい音がする事が分かります。Singleアンプにしたということもあるでしょうが、8045…