登山と頂上運用2/3:SOTA MG-061

続きです。

この標識でハッキリと確認できたので安心して登ったのですが。

まあ、最初はこんな感じで。

このロープに騙されました。このロープを最後まで登ってしまったのです。その先に道らしい道はありません。
帰路で気が付きましたが、ロープの垂れた一番下側の向こう側に道があるけど間が少しだけ岩場なので、ロープに掴まりながら渡るためのものでした。

写真ではわかりにくいですが、ず~っと崖です。木々が生い茂っています。但し、同じような間違えをした人の足跡が所々にあったのでそのまま上り続けてしまいました。途中まじで滑り落ちるかと思いましたよ。。

ということで、最後の最後で正しい道に戻れましたが、そこはほぼ頂上でした。。


続く