2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道フェアで:竹鶴17年

普段行かない百貨店の物産フェアに行ってきました。(いろいろ味見しているうちに散財となってしまうのと、混雑が好きではないので。。) ということであまり行かない物産フェア(北海道フェア)に行ったのですが、朝ドラで話題のニッカウィスキーを発見、し…

いちごジャムとイチゴミルク

奥さんがちいさなイチゴをジャムにしたみたいです。それを使ってのイチゴミルク。

こんな土曜日

特に用事もない土曜日。こんな感じでjazzを聞きながら珈琲をいれたりしています。

Lotw 状況:2015.03

現在Lotwではこんな感じ。mixで203ですね。紙QSLだけでconfirmしているものもあるので実際は217です。Workedで227.300まではまだまだ遠いですね。 おお、いつの間にかCWがphoneを抜いてた。

今日のCW:マン島(Isle of Man)

今日のCWはマン島(Isle of Man)で12m。本当はALL Newになりそうなペディションを探していたいのですが、12mでマン島がOn Airとの情報。ダイヤルを合わせてみると結構いい感じに聞こえています。Band Newだったのでお声がけしました。調べるとマン島は2…

うんうんそういうことですよ。

独首相来日でいろいろ言って欲しいね。 NHKWebより。+事故で被害を受けている人を見捨てるなと付け加えて欲しいなあ。