2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年もいろいろ悩みながら過ごしてきましたが、悩みも皆さんがいてくれたおかげと思っています。来年もよろしくお願いいたします。 昨日下の子がささっと小さな黒板に書いてくれた僕。(なんだか太めに仕上がっていますが、、実際はいつもどおりやせてますよ…

今年のラストPizza

昨日お店のホームページを見てみたら、今日が今年最後の営業日とのことで予約して家族全員で行ってきました。。 いつもと変わらない美味しさで満足。子供たちもここでないと満足しません。 今日もお店は盛況で予約していないとなかなか席に座れない状態でし…

モールス練習機

縦ぶりとバグキーの練習用にちょこっと作ってみました。子供もキーで時々遊ぶので、音が出たほうが楽しいかと思った事も一因です。555と抵抗2個、コンデンサも2個、ボリューム一個、スピーカー、タカチの小さな基板で完成です。全部パーツ箱から調達。抵抗…

朝起きたら

ニュースで夜のうちに雪になると言っていたけど、朝起きたらこんな状態に。。。大変です。

本当に慕われる人

政治家は国民より偉いと勘違いしてはいけないと思います。勝てばなんでもして良いということではないと思います。勝ってこそ人の話を聞かないと愛されないし、慕われない。 あんまりこういうことは書かないつもりなのですが、自分への戒めも含めてということ…