2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ステッカー着:NewYear2021

今年も無事頂けました。調べたところ3頭目でした。確か震災後は連続でできているはず。来年以降も続けられると良いですね。

万年筆:PARKER SONNETプレミアムブラウンPGT

使ってみたかったPARKERの万年筆。外国ブランドなので手帳などに小さめの大きさで書ける極細字(EF/XF)を探してました。(外国製のEFは日本製万年筆の中字よりやや細い程度。F(細字)の場合日本製の中字(M)相当なので細かい文字は書けない) 諸々の事情…

オール宮城コンテスト

オール宮城コンテストに参加しました。 今回は14MHz-CWでログを提出する予定です。いつもの様にPOORアンテナでの参加なのと、運用時間も短く2mで知り合いへのお声がけなどをしていましたので41局で終了となりました。真面目にやったのは2日目の10:30頃からで…

万年筆:インク調達

事務所に行ったついで?に万年筆のインク関係を少し調達してきました。今回は2か所を廻ってインク2つとコンバーターを調達。PilotのBlueBlackは前から使っているインクで色も好きですが、30mlで350円とコストパフォーマンスが非常に良いインクです。それと…

万年筆メンテナンス:パイロット カスタム67 EF(極細)

万年筆メンテを少し続けてます。 ・パイロット カスタム67 EF(極細)初期型 EFということもありカリカリするのですが、左に払う感じの時に引っ掛かる感じがあります。あらためてペン先を観察してみたところ、ニブ先端左右で上下のずれが生じていまし…

再免許申請しました

11月更新なので随分先ですが、忘れると大変なことになるので固定・移動の両方とも申請を実施。一安心。

2021年:今年もよろしくお願いします。

2021年になりました。今年もぼちぼちとやっていきます。 よろしくお願いします。