2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙結果

今回の選挙は期日前ではなく当日に行ってきました。20時過ぎの速報では民主が320超えとか言っています。何年かにもこんな事がありましたが、今回出口調査で自民に投票とは言いづらいのではないかと。。。。という事で隠れ自民票があると思うので、もう…

今日のCW:米国 on 40m

今日は久しぶりにCWでCQ,CQ。CQ出す前Bandは比較的静かだったのですが、いざCQ出してみると結構呼んで頂けました。国内の局とラバスタでお相手いただいているうちに、今度はアメリカからもコール。結構強かったですねぇ。僕のヘナチョコアンテナでもリアル59…

ハムフェア:行ってません

いつもですが、ハムフェアには行けません。出張があっても週末をまたぐ事はありえないので。。。。。いつか行けるのでしょうか。。。ということで、各局のハムフェアレポートをまとめてみたいと思います。 <リグメーカー> アイコム:IC-9100は一瞬おーって…

夏休み最後の

子供たちの夏休みも最後の週末です。いつもはtomo家あまり夜には行動しないのですが、今回は特別。夜の動物園開放ということで行ってきました。年一回だという事ですごい混雑、あぶなく駐車場に入れなくなるところでした。子供たちが眠くなったらどうしよう…

うちの牛乳

最近tomo家で取り寄せている牛乳はとっても濃いー味です。しかも届いて数日経過すると上から1cm位はこんな状態に(^.^) いわゆる生クリーム状態です、そのまま食べてもコーヒーに入れてもいいんです。説明書きにちゃんと書いてありますが、初めて見たときはび…

万年筆:インク準備

久しぶりにインクを探しにいきました。昔と同じのが売っているんですねぇ。やっぱり昔使っていたブルーブラックに決めです。あとはコンバーターが届けば使えます。

SHEAFFER TARGA:万年筆

最近、ちょっとした事から万年筆が気になっています。そういえば、祖父の形見があったなあと引っ張り出してみました。2本似たようなデザインでSHEAFFERの金・銀の2色、tomo的にはちょっとギラギラしていて引き気味だったのですが改めて調べてみました。 ど…

Lesothoその後:20m

「Lesotho」その後です。「7P8OK」局と20mのCW、RTTYでQSO出来ました。CWはちょっと不安ですが、RTTYはきちんと2回デコード出来てましたからOKでしょう。安心できましたので、落ち着いてログサーチで確認してみましょう。 OK!! ↓

7P8AO(Lesotho):CW on 17m

ペディションサービスが続いている7P8(Lesotho)ですが、tomoは今日初めてQSOできました。17m(18MHz)で良く聞こえるという情報がありましたが、本日20:30過ぎにtomoのショボイアンテナでも結構強く来ています。そろそろ順番が来たようです。。。なんとOn…