2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線

今日も暑かったですが、車両基地に行って来ました。 予想通り人も多かったですがなんとか見てきました。 上の子も初めて間近で新幹線を見たので嬉しそうでした。 写真には無いですが、ちょうどタイミング良く大きな台車で運ばれてきた新幹線の先頭に触ること…

暑中お見舞い

昨日今日と暑かったですね。 暑中お見舞いでしょうか、みちこ先生に届けたいそうです。 涼を求めて山にいってきました。 雪解け水は冷たくて気持ちよかったです。 へっぴり腰です↓

工事担任アナ1資格者証

休暇をいただいた今日、一ヶ月ちょっと前に合格した工事担任アナログ1の資格者証が届きました。 今回は申請からほぼ一ヶ月もかかりました。どうやら東北だけ遅いようですが、なかでもtomoの申請は時間が掛かったようです。(思わず少し前に申請者が届いてい…

最近

DAC

最近はこれをよく聴いてます。というか、BGMですね。 NOSDACが良くあいます。

資源は大切に

こんな物をゴミ捨て場から見つけました。 金田式って感じですね。。。さすがにトランスは捨ててありません。 買ったら高そうです。

メモ

tomoがたまに読むHPにこんな事が書いてあった。 うなずける部分が非常に多いので個人的なメモ代りです。 後でHPにもまとめておこうっと。 長文なので、読まなくっていいです。 ある人が「超弩級重量級メインアンプを購入したが音が悪い」助けてください…

今度は

トウモロコシをかじってます。 なぜか、ほぐすと食べないのです。。

すいか

まだ歯はまったく生えてないんですけど。。。 皮までたべるなって。。。 (スイカはまだいいほう。煎餅も食べるんだよねえ。。。。) なぜかお姉ちゃんも、あぶちゃんを着用中!!

久しぶりに

試験も終わったことだし、時間が出来ました。 久しぶりに奥さんの作品を撮ってみました。 ところでこれは使ったところ見たことないなあ? これ何に使うのさぁ?

アップデートNW-407

ファームのアップデート。 こんな感じになった。暗かったので画質悪いっす。 今後もどんどん機能追加されると面白いかも。

多分大丈夫

今日は、電気通信主任技術者試験を受けてきました。 科目免除があったので法規のみ受験、結果は自己採点で68点。 マークシート塗り間違えなければ合格です。 あー、疲れた。 勉強期間2週間、お昼休みと帰宅してから2時間程度。 これで受かっちゃ申し訳な…

むずむず?

DAC

yujimanさんのブログでD-30というDACについて載っていたので なんとなくググッてみた。 すると、内部の写真が載っているHPがヒットしました。内部は銅 シャーシandブロック毎に仕切られていることが分かります。この あたりは、tomo好みでなかなかな感じ。…

紫陽花自転車

この辺りでは本当に梅雨なの?という天気が続いています。おかげで週末雨は降らなかったので子供と公園で遊べました。そんな梅雨らしくない日々ですが、それでも紫陽花(紫陽花の一種?全体に小ぶり)は咲いてましたので携帯で写真を撮りました。 紫陽花の写…