2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンピン

今日の晩御飯は中国風おやきのシャンピンでした。 豚挽肉、海老、にらの具を小麦粉をねった皮で包んで焼いたものです。 味は餃子に似ています。結構ボリュームもあるのでおなかいっぱいになりました。 ハニー美味しかったよ、またよろしくね(いわしさん風)…

仙台幸子

口コミ&TVってやっぱり恐いですねえ。 いつまで続くことやら。。。 でもあやかりたい? 仙台幸子web

6BM8ついに終了

一時期あるとか無いとかこれが最後とかバタバタして、tomoもストック購入しておいた、音の良いスベトラーナ工場製6BM8ですが、ついにあきすけさんのところでも完全に終了したようです。 皆さんは確保してありますでしょうか。

DXCC申請

先日、JARLフィールドチェック経由でDXCCの申請をしました。 3月14日に郵便局から出したのですが、チェックしたカードの返送分は3月16日に到着。 すごい速いです、こちらでミスで返送されてきたのかと思いました。 JARLでの削除は1QSO、修正が2点…

beef

ニュースではアメリカ産牛肉の解禁を迫る米政府の強硬手段が報じられていますが、結局大手牛肉生産者団体(金持ち&票を持っている支援者)の圧力みたいですね。 日本には解禁を迫る一方、カナダからの米国内への牛肉輸入解禁はさせないという。。。。 msnニ…

作品

パパでございます。

本日の収穫

程度のかなりいいLP(ジャケット、盤共)を入手しました。 モーツアルト ヴァイオリン協奏曲第3番卜長調/第5番イ長調《トルコ風》アンネ=ゾフィー・ムター(Vn) [1978]

最強?

W31S 最強かも、携帯+シリコンオーディオ+AFデジカメ どうだろ。次機種がいいかな、ポイントはたまってるんだけどな。

お出かけ中止ドーナツ

今日は寒かったので、お出かけを中止してドーナツを作りました。 あーあ、美味しい物はすぐなくなるね。 写真貼りまくりになっちゃいました。 こねてます。 まるめてます。 早速もりもり食べ始めました。

アクセス数が

昨日は1日で80を越えているようです。謎 うーん、昨日FTDX-9000について書いたからかなあ。 しかも海外からのアクセスまであるみたい。やはり品名書くと増えるんですね。 アクセスしたみなさん、内容が薄くてごめんなさい。 この記事自体も内容薄いなぁ。…

FTDX-9000カタログ

本日実家に寄ってみたら、FTDX-9000のカタログが届いていた。 うーん、なかなかいい感じなのはわかりました。IC-7800とはいろんな意味で格が違う感じです。 目の毒・財布に毒ですねえ。(軽自動車1台分。。。) といっても、まったく手が出ませんのであきら…

業務報告

えー、いわしさん。 例のぶつ、仕入れました。あそこに保管してあります。 朝から会社に持っていくとあまりに危険ですので、帰り際に受け渡しということでよろしく。 続報:危険物とはこれです。

ic-7000

IC-706シリーズの後継機種だそうです。 ちなみに、tomoは706mk2を(たまに)使ってます。 特には触手は伸びません。。。(~_~;)706mk2で十分ですね。。 それより、tomo的にはinradのft-1000mpシリーズ用のルーフィングフィルタがますますやばいです。いろいろ…

jazz入門1

最近アマゾンのギフト券で購入しました。 知り合いからtomo家に合いそうってことで勧められたCDです。jazz入門として調達。 いろんなところから「こんなのも持ってないのっ」て言われそうですが。。 肝心の感想ですが、いつも家族みんなでBGMとして楽し…

かにマヨ

週末になぜかズワイガニパックが届いたので、前からCMが気になっていた「かにマヨピザ」を作ってみました。これはこれで美味しかったです。2枚作って即完食となりました。。 うーん、こんなの食べたら宅配のかにマヨは食べれないじゃん。。。 順番間違った…

牛乳パック

我が家で子供に使わせている牛乳パック積み木?です。迷路、塔、おうち、道路等を作って遊んでいるようです。 我が家では、出来るだけ子供が想像力を働かせるようなおもちゃを使わせています。 (自分が想像力不足なので、、、) デパートのおもちゃコーナー…