2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JB4020到着

ブツが到着しました。 これだけ政治や県、町が役に立たなければ自分で子供を守るしかありません。中国品質でかなりちゃちい感じですが、もともとガイガーカウンターはそれほど原理は難しくないのである程度目安にはなるでしょう。 画面の上0.5はアラーム閾値…

こんな事勝手に判断していいのか?

東北大学でまとめているモニタリングポストの値とコメントを見直していたらこんなのを発見。 「丸森丸森(丸森駅前) : 1.48(単位はusv/h) 人体に影響はない」 ・・・・・えー、こんなこと言っちゃっていいのでしょうかね。僕も最近少し勉強してますが、約…

0.6uですか。そうですか。

最近この方の?ページをよく読んでいます。その中に、浴びても大丈夫な境目の値が出ていました。 0.6usv/hだそうです。僕は0.5超えたら注意かなあって思っていたので、大体合っているかなと。

やっぱり

やっぱり、いろんな事を考えてしまうなあ。ニュースではやれ隠していたとか、売れなくなるから測りたくないとか、言った言わないとか、やめろとか。。。。 いったい、みなさんどこの国の人なんでしょうかね。本当に君たちは日本人ですかね。日本と日本人の将…

KX3:うーん

KX3ですか。そして、写真など情報が入りだしました。160m〜6mですか、10Wですか、オールモードですかぁ。凄いかもという第一印象。 でも。ATU:オプション、内蔵バッテリー:オプション、ルーフィングフィルタ:オプションらしい。その他オプション多そう。 …

原発問題:まだまだ

原発問題は昔から興味がありましたが、僕が考えていたよりもっともっと危険であることが分かりました。 今日はETV特集見てます。悲しくなりますね。このあり様をどうやって責任取るつもりなんでしょうか。 アスファルトのところは雨で放射能を流してくれ…

今日のCW:お庭でQRP

今日の夕方、昨日準備しておいたお手軽運用アンテナを使ってみました。運用したのは17時前後、バンドがにぎやかだった30mにしてみました。まずは数局お声がけ、その後CQ出してみましたがそこそこ呼ばれます。最後はちょっと寒くなってきましたがなかな…

ノーベル賞?オバマ

ノーベル平和賞って何なんですかねぇ。平和賞を泥塗ってますよね。やっている事は殺人。しかも、凄惨な写真は公表しないと言っている。凄惨な事をやったと認めているということですので、ノーベル賞は返すのかい?これでテロは無くなるのかい?逆にテロリス…

原発問題

ちょうどNHKで浜岡原発問題を放送している。巨額の交付金がなぜ出ているか考えれば分かるはず。危険手当でしょ、リスクがなくて安全ならお金を出さなくていいでしょ。 万が一事故がおきたらどうなるか電力会社、国は想定済みのはず。被害がどれだけの金額に…

KenwwodからNew Rig?

KenwoodからNewなHF-Rigがという話題が盛り上がってきているようですね。TS-590である程度掴みはOKって感じでしたので、こんどは高級機を出してくるのでしょうか。僕的には、デュアルレシーブが欲しいので少し位は大きくてもいいですね。FTDX-5000対抗なら良…