2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のCW:8J4P(QRP)

今日のCWは「8J4P」毎年6月17日に設定されている「国際QRPデー」にちなんだQRP特別記念局ですね。ということで、こちらもQRPで呼んでみました。信号が弱かったのですが、お互いQRPですので何とかピックアップして頂けました。明日までの運用のようです。 …

どこでもパドル MINI:到着

本日到着しました。小さいですねぇ、これは携帯したくなりますね。軽い操作感ですがすぐに慣れそうです。ウッドベースに組み込まれている磁石は超強力。試しにベンチャーに近づけたらガッチリくっついて、外すのに苦労するくらいでした。 色の組み合わせは上…

注文

のむさんローテク工房の「どこでもパドルMINI」注文。QRP運用と移動運用用にします。横着して完成品にしてしまいましたが。 楽しみ。。

やったね:はやぶさ

長旅ごくろうさまでした。。無事帰ってきただけでも、凄いことですね。。。 新聞記事 泣けますよ すばる望遠鏡で観測できたようです。 生中継で見ることが出来ました。 何回も感動したいあなたへ これが最後に力を振り絞って振り返って撮った写真らしい。

休暇で登山

天気が良かったので、予定どおり休暇をとって奥さんと2人で登山をしてきました。 標高は500m程度のそれほど高くない山ですが、そこそこ急勾配です。ゆっくり歩いて1時間強で登れました。 頂上近くの展望台で30分ほどQRV。FT-817NDと付属のホイッ…

やっぱりここ:Pizza

今日は家族でここに行ってきました。ここは家から車で20分程度でいけるピザ屋さん。ここに行くようになってから他では満足できなくなってしまいました。 いつも座る席は窯の正面のカウンター席。マスターとお話しながら、子供たちは作っているところを見ら…

今日のCW:ST2AR他

今日のCWは「ST2AR:Sudan」で17m。SudanはALLNewでした。そのほかDXはV51AS(Namibia)とQSO。STA2Rは録画していた龍馬伝を見た後、シャックに戻ったらなぜか周波数がドンピシャ。Logger32には赤いALLNewマークが。。。Sメーターも結構振っています。コー…