2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

youtube 仕様変更の影響なのかな。。

Youtubeは時々仕様変更しているようですが、スマートフォン系からのアクセスの場合HD画質で見られなくなったのでしょうかねぇ。特にkinomaplayからのアクセスだと非常に荒い動画しかみられません。。 更にOpera MobileでYoutube内検索→Kinomaplay経由だと「R…

アイロンがけ:下の子

そして下の子は、アイロンがけできるようになってたんですな。 ほー 火傷するなよ。。 なかなかの手さばきでしょうか?? ちょとドキドキでした。

最近の作品:リネン

最近も、奥さんは作品つくり頑張っているようです。なかなか楽しそうです。 携帯ケース お弁当用の巾着

売り切れ:Vado HD 2nd Gen

在庫無し、売り切れと表示されてる。再度販売されるのか、最後なのか。セーフセーフ、危なかった。

VadoとWindowsムービーメーカー

今日は良い天気でした。Vadoでお手軽撮影&Windowsムービーメーカー簡単編集。

Vado HDには100均ルーペでマクロ撮影

ネットからネタを頂きました。僕もやってみましたら、これがなかなかいい感じ。レンズの前にルーペを大雑把にもってくるだけで良い感じに撮影できます。

エジソンですか

グーグルにいったら気がつきました。 しかも、GoogleのGを縦で打ってます。。いいですねえ。 画像はローカルに保存しておきました。これで何度も見れますな。

Vado:その後2

動画ファイルから静止画を切り出してみた。本体付属のソフトで簡単に可能。ある程度ならデジカメの代わりに使える事が分かった。

Vado:その後

Vadoはその後かなり活躍中。理由はやはり「さっと出して、さっと撮って、さっと見れるから」。そしてフルではないがハイビジョンで結構暗いシーンに強い。電池のもちが良い。 それと、意外といいのは画面が明るいので昼間でも視認性はかなり良いところ。軽い…

方向性

今日は更に一歩具体的な方向性が見えてきました。 そしてちょっと食べすぎ、2回目。。反省。。

QSLカード到着:5X1VB

最近届いていました。例のアフリカシリーズの1枚ですね。例の問題でしばらくSASEを送るのを保留していました。 「UA4WHX Vlad」さんはすごくまじめな方なのが良く分かりました。届いたカードは写真のQSLカードの下にある茶色の紙に丁寧に包まれた状態で入っ…