2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クーガー2200修理:RF-2200

数日前に久しぶりに火を入れてみたところ、周波数がズレズレ。おかしいなあと思っていたところ、ダイヤルを減速側(微調整)に変えてもダイヤルメモリの動きに変化がありません。これでは周波数が合うわけがありません。ネットで情報を探したところ、ダイヤ…

えーと地下水流入ってことはですよ。。

なんでも地下水がガンガン入ってきているらしく、そろそろ溢れそうとか。これを冷静に考えて見ましょう。福島原発ってやっぱり津波で壊れたのではなく、地震そのもので壊れた可能性がありませんかね。建屋地下の壁が割れている?断層にやられてる?やっぱり…

これが本性か

野田首相、原発増設だぁ。。。。。。。ついに本性を現したか。。。。

こんなこと書くのもばからしい

問題外ですね、何にも理解できてないようで。言っていることは、全部嘘ですって自分でばらしているじゃないですか。。 「信頼回復に努めます」だってさ、「やらせはなかった」だってさ。自分が設置した第三者委員会を「あんな委員会はもうないんでしょ」と馬…

だからさあ。。

あらら。小出しにしますね。。。まえからしってたんじゃないの?そしてこれでも廃炉すると言わないのは、実は事故を起こしたいのかい? 浜岡原発:周辺で20メートル津波あった可能性 想定の倍

みやぎ生協も見習ってほしい

宮城生協はこんな言い訳ばかりしていないで、東京の生協を見習ってほしい。。お母さんたちはこんな回答を求めているのではありませんよ。国の発表が信じられないから生協に期待したかったのに、生鮮食料品についてはそろそろ止め時かな。 こんな言い訳言って…

魚沼産のお米やめときます。。

今日、新潟が発表されてました。まったく。。。新潟のお米をたべられないじゃないか。。

横浜で要非難レベル

横浜でストロンチウム90(半減期約30年)が見つかったようですね。宮城は大丈夫なのだろうか。。測定していないだけなんだろうなあ。ストロンチウムは骨に溜まって、長年に渡って放射能を出し続けるらしいです。 測定できる機器が少ないらしいが、ちゃん…

ケーキ作っていたようです。

奥さんがケーキを焼いていたようです。 奥さんも自分も風邪をこじらせて体調悪かったのですが、食べないことには美味しくなくなりそうなので。。 生クリームではなくアイスクリームを添えてみました。 おかげさまで美味しくいただけました。

粘土で

朝から子供たち2人で静かに何やらやっているかと思ったら、粘土でした。 ワニ 口の中はリアルです。 後ろは像かねぇ??

今日のCW

JST20過ぎ、今日は24MでもEUが結構聞こえる。チェコと交信。その後は自作QRP無線機やFT-901DMで国内コンテストにお声がけ。。 でも、風邪ひき中なので早めに就寝〜

群馬がひどい事に:放射能汚染地図

文部科学省の放射能汚染地図が発表されていますが(遅いけどね)、群馬がひどい事になってますね。県全域が汚染状態です。群馬の方、もっと怒っていいのではないですか?福島に気を使っているのでしょうか?そんなことはないですよ、福島と連携してでももっ…

今日の放射線量

今日の大和町吉岡自宅。 屋内放射線量:平均0.130usv/h 注)測定方法 ・JB4020(α、β、γ測定可能) ・60秒間計測を10回測定し、最大最小除いてから平均した値 ちょっと高めに計測されました。しばらく監視が必要かも。