2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もこのシーズン

明日から12月ですし、tomo家もクリスマスの準備開始です。今年はツリーを大きくしてみました。どうせなら子供の背よりも大きくしてみようかなと。お店にツリー本体と飾りの調達をしに行ってきたのですが、結局親の背に近い感じになりました。子供たちも喜…

行ってきましたが。。

今年も行ってきました、「岩出山バルーンフェスタ」(行ったのは先週) お天気は快晴。今年は期待できるかぁと思っていたのですが、ちょっとだけ地上近くの風が強かったようで残念な事に最終判断の時間が2回延長されたうえで結局中止でした。。 ということ…

やってみました:銀杏の塩焼き

先日行った「あくび」でいつも出てくる「銀杏の塩焼き」。とても美味しいので家で作ってみました。お店で出てくるときには割れているのですが、さて焼いているうちに自然に割れるのか、それとも先に割ってから焼くのか。。。。 そもそも作り方が分からなかっ…

早速印刷

届いた用紙に早速印刷してみました。まずは簡単なフォーマットを作成して、たまっていた移動運用分の印刷をしてみました。十分綺麗!!ありがとうハマフさん。

きたー

きたー!!通販で頼んでいた物が届きました。 QSLカードが切れてしまったので、今回は無地の用紙を手配してみました。 1000枚で1300円ほど、とっても安い。これでプリンタのインクも良くのるらしい。レイアウトを自分でする必要がありますが、や…

今月2回目

今月は2回目です。かなり気に入ってます。 こじゃれた隠れ家って感じでいいんですよねぇ。しかも静かでゆっくりできる。 でも、今日は結構混んでましたね。来月もいっちゃいそう。

今日の収穫:届きました

今日の収穫はこれ。フェライトコア、同軸、Mコネ。分かる人にはすぐ分かっちゃいますね。これらに加えてケースがあれば安心オプションの追加製作が出来ます。既に何種類か使用していますが、今回はフェライトコアを重ねて、W1JR巻きを試してみたいと思いま…

これで一安心

映画をみてからずーっと子供達にせがまれていた例の物、今日やっと手に入りました。やっとといっても特別何もしていませんでしたが。でも、クリスマスも近いしそれなりに焦ってきていたところでした。 今日、会社の後輩から金曜日に沢山あったという情報。週…

いただきました:殿場栗もなか

山形白布温泉のお土産頂きました。菓子のタナベの「殿場栗もなか」。 それにしても、このあふれんばかりの(あふれてるか)アンコと大きな栗がドーン!!迫力満点です!!!味もなかなか良い感じで食べやすい!!ご馳走様でした。 p.s.白布温泉といえば、思…

今日のCW:JA6エリア on 80m

今日のCWは、今日も国内QSO。80mでCQ、CQ。程なく6エリア(長崎)のakiさんから呼んで頂けました。この局長さんとはCWで3回目のQSO、80mでも2回目です。3回目のQSOですから何か気の利いた事でもお話しなきゃ!です。ということで、こちらから天気と気温を…

定例会

久しぶりの?3人揃った定例会。今日ははじめてのお店。ランチでチェックしていたようですが、良い感じのお店でした。夫婦できりもりなされているようですが、なんだか気持ちの良いお店でしたね。 2Fの雰囲気。Jazzが流れていて良い感じ。 その他 新た…