2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

政治について

高校生に政治の授業をするのも良い事ですが、大人に政治に関心を持つことを授業(教えて)して欲しいですね。関係ない、分からないし、なんて言っている間に国民の権利を全て取り上げられないといいのですけどね。大人同士が政治や国の将来について語り合わ…

みなさんこれでいいのかなあ。ちゃんと考えた方がいいかもね。

基本的人権削除希望らしい。あと、国民主権と平和主義も削除希望みたいね。

帰ってきた:FT-901DM

JARDの新スプリアス適合調査へ提供していたFT-901DMが返却されました。今回は事前の連絡なく届いたのでびっくりでした。とくに宅配業者さんが「これかなり重いです」と言われていたが印象的。そりゃーそのへんのPCよりは重いでしょうよ。。パソコンボの梱…

40D

捨てたくないもの

やっぱりこの辺で一応言っておくかな。。 絶対に捨てたくないもの=「国民主権、基本的人権、平和主義」=国民のための憲法。 自民党の安倍さんたちとは真逆です。

試し撮りの続きの続き?:40D

一枚目だけCONTAX+マウントアダプター、他はEF-S18-55mm F3.5-5.6 �U USM使用。RAW保存+編集。 クリックで拡大サイズ 店長眠そう。。

試し撮りの続き?

「EF-S18-55mm F3.5-5.6 �U USM」は以外と評判が良いみたいです。後継の手振れ防止機能付よりもよいみたいなのでこれまた嬉しい。ということで、試し撮りが続いてます。夜の街で撮影したけど広角側なので手振れ防止機能は不要ですね。 クリックで800xへ拡大

広角ズーム動作確認�@:EF-S18-55mm F3.5-5.6 �U USM

調達した広角ズーム(EF-S18-55mm F3.5-5.6 �U USM)を使っての試し撮りです。出張の時ですが、撮り鉄風になりました。 みなさん連結部分がお好きな様で、、外国人を含めた沢山の方が撮影していました。