2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで

先日予告しました、次のアーティスト(ボーカル)とはジョニー・ジェームスでした。 なんとも日本人(tomo)好みな声質。人気があるためか、価格も少々お高めなようですがある意味お買い得でしょう。似たような(日本人好みな)クリスコナーやジュリーロンド…

今日は久しぶりの無線

久しぶりに無線をしました。 18Mでブルガリアの記念局を発見、レポート交換だけでしたがこのところ試験勉強で無線はご無沙汰でしたのでアンテナとリグのチェックを兼ねてお声掛け。 そうそう、830の整備も再開しなきゃ。もっとも、免許の変更しないと波…

記憶と想像力

今日も子供の記憶と想像力に脱帽しました。 この作品は先日行って来た、○ップサーカスだそうです。確かに〜って感じで感動したので思わず撮影して記録に残しました。

本日の収穫

本日の収穫はこれです。前回お店でチェックはしていたのですが、まだ売れてませんでした。ジュリーは一応これくらいにする予定。次回は誰でしょう、ご期待。 今回は超ミント。でも今回のジャケは好みじゃないなあ。。

定番を

tomo家定番のイノダコーヒーを入れていただけるお店へ行って来ました。もちろん、豆も購入させていただきましたよ。今日は、用事と用事の合間にほっとさせていただけました。 ここは、おちついてコーヒーをいただけるお店です。もちろん店員の応対もばっちり…

行って来ました

遅ればせながら用事のついでに初めて行って来ました。 お店の前は特に並んで待っている人もいません、逆に店員が呼び込みしている状況。 味の感想としては、残念ながら特別の感動はありませんでした。体調が悪かったこともありますが、特に通うほどではない…

PLCに反対(続き)

損害賠償の前に、行政不服審査を申し立てて裁判で闘う動きがあるようです。そうなったらtomoもカンパする予定です。 それにしても、どこかで強大な力が働いていますねぇ。こんなに大きな反対運動をはね返し、しかも間違った理論を押し通す力ってなんなんだろ…

PLCに反対します

JARLの一部の上層部?が狂ってしまったようで、会員に何の説明もないままPLCに賛成を表明する(した?)らしいです。 当然tomoは以前から反対していますし、ささやかながら出来ることをさせていただいています。インターネット上では反対の動きがあり、H…

意外と

今日は暑かったですねぇ。天気予報は良い方に外れたようです。今日は涼しめだと思って例の万○の森に行って来ました。いつものように「ソリ」から始まって左回りに一周しました。 ついた途端に晴れ間が出て、かなり暑かったですが子供は元気いっぱい。大人の…

TS-830:調整開始

TS-830は調整を開始しました。 まずは、定電圧回路の調整と受信系コイルパックのADJ(アジャスト)を完了しました。それにしても、tomo家には真空管ファイナルリグ何台になっちゃったんだろう^_^; 撮影の為、ファイナルのシールドを外しています。

やっと

大きくなりかけてきました。tomo家のはちょっと生育不良でしたが、やっと成長しだしてきたようです。はやく食べ頃にならないかなあ。 実家のゴーヤは既に食べ頃の大きさになってます。それまではおすそ分けで我慢ですかね。

TS-830メンテ中(ただしのんびり)

今、こんなものをのんびりとメンテ中です。 先日、友人からあずかって動かしていて欲しいとの事。もう5年以上火が入っていなかった模様です。 パネルねじはことごとく錆びが出ていましたし、届いてすぐの動作確認中にはリレーの動作がかなりあやしかったです…

初日

夏休み初日の今日は、「○ッ×サーカス」に子供達と行って来ました。サーカスなんて、何十年ぶりだろうしかも初めて聞く名前のサーカス団なのでちょっと心配でしたが、子供達は楽しめたようです。動物は犬くらいしか出てこないある意味人間系サーカスでしたが…

サエクWE-308+MONO

ダブルアームにしてから、モノレコードはサエクWE-308で聴いています。 このアーム、オークションでの購入でしたがかなり良い状態でした。出展題名にアームの型番が載っていなかった事もあり、誰も気が付かず!!かなりのお買い得。出展時のアームの写真は小…

ダブルアーム

ダブルアーム構想は、なんとかなりそうです。 オークションの出品者さんのコメントでは、オーディオクラフトのロングアームAC-400Cは「傾いていておまけ程度」という事だったのですが、実際はクリーニングや調整の結果十分使えることがわかりました。傾いて…