2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

得意気

亜紀の成長がめざましくびっくりします。 亜美の時より早い感じ。 今日はベビーベッドの下に入り込み得意気でした。 亜美は狭くてもう入れないらしい。 よいっしょっと(ハイハイし出して数日だけど大丈夫?) 遊びだしました 得意気でした。

DXCCアワード到着

ひと区切りりついたという事でしょうかね。。 あとは、ぼちぼち続けます。

OK

今日は国家試験(工事担任アナ1)でした。 前回技術は受けなかったので、今回技術のみ受けてきました。 おかげさまで、わかっているだけで正解82点、NGは1問、不明3問。 今回で全科目合格としておかないと、次回以降は制度自体が変更になるのでいろい…

ヒロさん爆発中

お気楽オーディオキットで有名なヒロさん、すごいことになってますね。 一時期キット販売終了とのことでしたが、先日4パラDACで復活と思ったらディスクリートOP数種や、ヘッドフォンアンプ等大量リリースです。 どうですかいわしさん。。いわしさんに…

DXCC

久しぶりの無線ネタ。 週末実家にARRLからエンティティ認定リストが届いていました。 それによると、今回は予定通りの119エンティティ(1エンティティはJARLのフィールドチェックでNG)がOKとなっていた。 あとはアワードが届くの待つだけです、やっ…

我が家の定番

朝の定番といえばこれ。アボカドご飯です。 ほぼ週一で食します。 �@アボカドを半分に切り、種を取る。 �Aスプーンでアボカドを少しくずす。 �B熱々のご飯をのせ、醤油を適量加える。 �Cスプーンでよくかき混ぜ、たべる。 備考:大人はわさび醤油がお勧めで…

子供が育つ魔法の言葉

最近またブームなのでしょうか、もともと有名ですが最近ニュース等でみかけますね。 内容的には前から思っていた事ばかりですが、あらためて最近買ってみた本です。 分かっていながら時々実行出来ていない自分に気づかせる為に、目につく所に置いておこうと…

修理

今日は加湿器を修理しました。水量センサーの誤動作。 多分同型機種は、2年でみんな故障だな。。 それだけ。。。。

なんなんでしょうね

最近いつも眺めている掲示板で見つけたねたです。 14万もするヘッドフォンアンプの中身ですが、実態はこんなもんです。 メインボリュームはアルプスのミニデテントかな、個人で買って800円位。 青色の小さなボリュームは実験室にころがってますね。 トラ…

四日目

今日は天気が良かったですね。雲ひとつ無い一日でした。すこし暑いくらいでしたが湿度も低かったので、外に出るととても気持ちよかったです。 庭の芝生にタープを張ってみました。

三日目

GW三日目です。 今日も家のすぐ裏の公園で遊びました。 子供的にはGWだからといっても、いつも行かない行楽地に行ってみたい気持ちは全然ないんですよね。ただパパと公園に行きたいだけなんです。