2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホを変更:P-02D

スマホを少しまえに変更した訳だけど、安定してきたので常用できそうだ。約1年前のモデルだがRAM容量も大きいし、全部入り。カメラの性能はかなりいい感じ。(panaなので個人的なポリシーに反するのだけど、新品をメーカー(Docomo)から購入したわけではな…

甲状腺がん増加:やはり

やっぱり、影響はでてきたね。いまも福島市あたりはかなりの高線量。全然ニュースにしないけどね。 甲状腺がんのニュース

最近届いたQSLカード

毎月のようにQSLカード(交信証)が届いているが、最近届いたカードのうち海外から届いたものを一度に並べてみた。

LUX-OT2改善:C11

USB−DACヘッドフォンアンプのLUX-OT2はネットでも一部話題の高域ノイズがある。音源無入力時ボリューム最大ではっきりと聞き取れるレベル。これはちょっといただけないのでネット情報からC11→220pFへの交換を実施。これはかなり効果、邪魔なノイズはほぼ聴…

今日のCW:CLIFFさんon 80m

今日のCWは80mでアメリカのCLIFFさん。(K6KII) なんとなく、今日はCQだす気分だったので。。さて誰か呼んでくれるかなあという気分。1局だけでもお相手頂ければという感じ。 ほどなく呼ばれましたが、コールがKから始まる。。おっと、アメリカ合衆国です…