2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もSSB:WPXコンテスト

今日もコンテストにちょっとだけ参加しています。やっとALL NEWが増えました。「TB37F:Turkey」なぜか出来そうで1度もQSOしていないエンティティでした。目標達成でほぼ終了のコンテストです。

今日はSSB:WPXコンテスト

今日は久しぶりのSSB(電話)コンテストに参加中です。久しぶりにコンプも動かしていますが、調子よく動作しているようです。 ただ、局数は全然伸びない。現時点でNewもまだなし。。。。。。

今日のCW:9M6/N1UR on 40m

今日のCWは「9M6/N1UR Spratly」で40mでした。クラスタを時々覗きながら別のことをしていたのですが、40mでスポットされているのを発見。カスカスで感度していますがはっきり言って呼びづらい信号強度、ここのところ体調も悪くてパドルを触っていなかった…

パナソニックPLCまだやる?:通行人Xも?

パナソニックの環境破壊PLCはまだ続けるらしい。4月に新製品を出すとの事、これがまた環境破壊周波数を今まで以上に広げるとの事。。。 で、ここにきて「通行人X」なる人の行動も活発になってきています。まさかパナの関係者なのかなあ、かなり根気強い…

今頃きがついた。。。

今年久しぶりに参加したニューイヤーパーティ(NYP)ですが、今頃気がついてしまいました。何に気がついたかって、、、同じ干支のシールを集めてしまいましたとさ。 それにしてもデザインは全く同じなんですね。これはこれで、このままずーっと同じでいい…

届いた:シールx2

ARRLからDXCC150のシールとクレジットスリップが届きました。初めての追加用シールなのですが、2枚入っていました。2枚で正解?どなたかご存知ないでしょうか。

今日のCW:9XOR on 30m

今日のCWはペディション真っ只中の「9X0R:ルワンダ」で30mです。実際には3月21日の出勤前7時JST頃でした。 ちょっと早めに目が覚めたので、PCを立ち上げてクラスタを確認すると30mにいるらしい。早速Rigに火を入れてみると結構強く聴こえていました…

25周年

25周年なんですねぇ。こんなのが走ってました。 これって全国的に出没中? 写真撮るときによけてくれた方、ありがとさん。

ひさびさ

ひさびさの結婚式でした。大学の同期ですが、彼が最後ですかねえ。 これに乗って やっぱり出てきました。オプション料金? 隠しアイテム(のひとつ)沢山隠れてました。 おめでとう。頑張れよ!!

TX5C:ぼうず

TX5Cは「ぼうず」でした。ペディション開始時はローバンドで非常に信号が強かったので少し期待していたのですがちょっと残念。というか、開始当初から予感はありました。 なぜなら信号自体は強いのですが、ピックアップのレートが上がらなかったのです。…

クレジット確認:DXCC

年末に申請していたDXCC追加分。やっとリストに載りました。 で、結果はトータル152エンティティみたい。やったー追加のステッカーがやっと手に入りそうです。ここ数日毎日確認していたのですが、見るたびにカウントが変わっているのが不思議。。。(146…

オール宮城コンテスト:CW、結果

先日参加したオール宮城コンテストの結果が発表されていました。結果は3.5M電信電話シングル部門の3位でした。でも3位といっても全4人しか結果をエントリーしていないんですが。。。。。 21Mはエントリー一人だったようです。ちょっと寂しいですね。ま…

シーズン開始か

今年初のあの場所です。今日は暖かかったですねえ、おかげで思ったより長い時間遊んできました。

今日のCW:C21DL on 30m

今日のCWはペディションが続いている「C21DL:NAURU」です。トランシーバーの電源を入れると40mでスポットが上がっていました。聴いてみるとかなりのパイル。うーん、ちょっと厳しいですねえ。 諦めて別のことをしているとこんどは30mにスポット、QSYしたよ…

なんなんだ

こういったニュースの時はいつもそうだが、防衛省だかの偉い人は、会議に出ても「記憶してはいけない」と思った内容は記憶から消し去る事が便利に出来るらしい。。。。。。(今日はまじめな顔してそう言ってたしなあ。呆れて。。。。。) こういった一般的に…