2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに

子供達が実家に泊まれるようになってきたので、おかげでtomoは奥さんと水入らず。何年ぶりか時間を気にせずにデートしてきました。地下鉄一日乗り放題切符を使ったりしたのですが、結構歩き廻ったので足が疲れました。。。。 ふだんは行かないこんな所へいっ…

初:デジカメ

tomo家に、初めてちゃんと買ったデジカメがやってきました。下の子が入園するのを機に、主に奥さんが使うためにです。いままでtomo家のデジカメはもらい物の古い物で、動作が遅かったり色合いがあまりよくなかったのですが、最近のはいいですねえ。 購入した…

今日のCW:3.5M

今日のCWはいつものDX(海外)ではなく、国内QSO(交信)です。21時半頃から3.5MでCQ,CQ。程なく呼ばれました。今日は国内のコンディションが良いのかなあと思いながら599BKではなく、ラバスタQSO。この後、連続で呼ばれ続けて気がつくと本州まんべん…

近況:2

近況の続きです。 初めて行ってきました。少し前の知り合いの話では結構混んでいるような事でしたので、週末だしちょっと覚悟しつつ。。いざ、到着してみると。。。あれれ?すいてます。プラネタリウムも展示コーナーもはっきりいってガラガラ状態。自分達と…

近況

特に仕事がやばーい位忙しいわけではないのですが、色々と調べ物などがあってなかなかブログの更新ができていません。ということで近況です。 これで3回目。ゆっくりお買い物はできませんが、これからも時々冷やかしには?行くような感じがしています。 恒…

FW5RE:OK(CW)

先日、QSOしたはずと思っていたがログサーチに載っていなかった「FW5RE:FUTUNA ISLAND」。直接問い合わせしていたところ、本日無事にログの載りました。なんせ1QSOしか出来ていませんでしたから嬉しい!! p.s.佐藤OMありがとうございました。(ここ…

LoTW:�DこれまでDXCCとのリンク

�Dこれまでの(紙の申請分)DXCCとのリンク ↓は他のHPから参考にとりあえずコピー -------------- ア. これまでのDXCCとリンク 「Logbook User's Home Page」の画面で「Award」タグをクリックすると「Logbook Award」 画面になります。この画面で「Select DXC…