2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のCW:5Z0L ケニア

ケニアのペディションが出ているとの事で、今日始めて追っかけてみました。深夜前、20mでノイズ交じりで聞こえていました。JAを積極的にピックアップしてくれていますが、いかんせんうちのベランダ釣竿アンテナでは弱くノイズも多いようです。かなり厳しかっ…

ガラスコーティング:CX-5

ディーラーオプションのガラスコーティング相当のことを自分で施工すれば安上がりに出来るらしいということで、洗車が面倒な僕はいろいろと調べた結果これを使ってみます。(みました) この手でメジャーなのはピカピカなんとかって製品らしいですが、その何…

今日のCW:クレタ島(30m)ほか

久しぶりに書く今日のCWです。今日のCWはクレタ島、5月10日までの予定のペディションです。まずは17mBandで交信できましたが、その後20mBandで今朝交信できました。以前SSBで交信済みでしたが今回はCWでの交信です。 今朝は早く目が覚めてしま…

大きかった

上の子の部活遠征送迎・応援でときどき遠くに行くようになりました。応援といっても下の子は暇になってしまうので会場の周辺を探索するのですが、今回の会場は海が近かったので近くの漁港や砂浜を見て廻りました。 ある漁港でこいのぼりを集めてあげていまし…