2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス:ウッドデッキ

ウッドデッキのメンテナンスをしました。結構大変ですが、作ってから10年以上過ぎたウッドデッキはまだまだしっかりしています。

久しぶりの県民の森

何年ぶりだろうか、県民の森に行ってきた。前に行ったのは震災前だったかもしれない。子供たちはますます体力がついていて追いつくのが大変だったけど、なんとか頑張りました。 アスレチックコースは約30分。ここはコースにも木々が生い茂っていて日差しを…

泉マルシェ2013

今年も泉マルシェに行ってきた。ほぼ毎年行ってますが、今年は正直どうしようかなと思ってました。(いつも暑いのです。。)一応子供たちに聞いたら行きたいということなので今年もgo! ということで今年も暑くてばてましたが行ってまいりました。結局子供が…

最近少し歩くようにしています

最近、通勤帰りに時間があるときは歩くようにしています。特に意味は無いのですが、気候が良いのでなんとなくそんな気分なんですかね。また、荷物が少ないときはデジカメを持ち歩いてパチリとしています。

うーん:増税しても

今日も追加の経済対策を指示するというニュースがありました。消費税の増税分はすべてゼネコンや大企業にばら撒かれて消えるのだろうか。。。増税分はすべて福祉に使う約束はいずこへ。。。。

リュック製作

上の子が参加した地元の夏休みに参加した、「夏の学校」用リュック製作。奥さん曰く、なかなか面倒だったとのこと。頑張りましたね。 ものが詰まってないので写真写りがいまいちか。。(ごめん)

筆入れ

今年の春に作った新学期用の子供たち用の筆入れ。学校ではキャラクター筆箱が禁止されていますので、定期的に作っているようです。

スマホ用まとめて製作

奥さん、スマホ用をまとめて製作していたようです。

クローズアップ現代:汚染水

昨日のクローズアップ現代(NHK)を録画しておいたので今日見てみたけど、東電副社長は完全にギブアップしてましたね。事故直後より疲弊しているというキャスターのコメントもあり。専門家も集まらずどうしてよいか分からない様子。。 コントロール下にあ…

あれから2年半

2年半ですね。日本人が一つに思えたり、まったく逆にバラバラに思えた2年半でした。

DXCC確認とLoTw

Lotwをアップロードした。以前と表の雰囲気が少し変ったようです。現時点でトータル196エンティティ、Logger32上は212confirmedなので、紙だけのconfirmedが6エンティティあるようです。(ちなみにworkedは222エンティティ)