2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のCW:CAその他

今日のCWは40mで。。。最近CQだしてもあんまり呼ばれなかったのですが今日はクラスタに載せていただいたようです。次々呼ばれ(みなさんクラスタだけ見てる?)しまいにはCA(カリフォルニア)からもお声掛けをいただけました。 なんとなくうきうきした…

ハムフェア:行ってませんが

今年のハムフェア(もちろん今年も行けませんでしたが)、気になる製品などはこれ。 第一電波工業のスクリュードライバー、大型マグネット基台、MD用カセットエレメント(7〜30M) ケンウッドのTH-D72 アルインコのATUかな、写真から判断。なんとなくアルイ…

工作:モービルでCW準備

車からCWをやりたいということで、706mk2のフロントパネルにパドルを接続する為のオプションを製作しました。本当はもっと早く、もっと格好良くやりたかったのですが。。ま、いっか。ちなみに、706にはCWフィルタを実装していないので、混みあっている周…

今日の収穫:枝豆

今日は庭の枝豆を収穫、即食してみた。とりあえず半分弱位収穫したけど、結構な量。味もしっかりあってなかなか美味しい。あと数回食べられそうですな。よしよし。

そういえば回答まだだな:ソフトバンク

どこかで見かけた記事、ソフトバンクは都合の悪い事は無視と。同じ体験中だな、まともな回答いまだに届きませんねぇ。。そして、日本でこの会社と仲良しのアップルさんはあんだけ重大事故おこしてもリコール無しですか。。報道各社はTVニュースで取り上げて…

のんびり

夏休み中、2日間ほど子供たちは実家へお泊り。奥さんと2人だけでのんびりさせて頂きました。 サンキュー、じいじ、ばあば。

プール

今日は近くのプールに、ここは流れるプールがメインです。おもいっきり流されてきました。 上の子は水が小学校にあがる頃に水が怖くなっていた。去年の夏にスイミングスクールの体験にいったところ楽しかった様で、それ以来1年弱スイミングに通っています。…

本日の収穫:野菜

本日の収穫はこんな感じ。今年は育てる種類を増やしました、これが大正解。毎日のように庭で育てた野菜を食べられます。

アクアマリン

去年入場券が当たっていたアクアマリン福島にみんなで行ってきました。平日ということと、早い夏休みをとっていたので空いて良かったです。空いていたおかげで、人口ビーチも思う存分遊べるし、水族館の裏側を説明してもらえるツアーも待ち時間無しで楽しめ…

ひまわり

そこそこ近所のヒマワリを見てきました。暑かったですが、ちょうどまんかいでいい感じでした。。一度ぐるっと歩いた後で、空いていたので車で路肩にとめたりしながら見る事も出来ました。 年に一回のアイスを食べたり。 顔を作ったりしながら、なかなか面白…

頂いた:BK-100

ハイモンドのバグキーを頂きました。少し練習してみようと思いますが、いつ実戦で使えるかはわかりません。 BENCHERと比較して写真を撮ってみましたが、やはりバグキーはでかいですね。