TS-660:おまけ

TS-660は一通り修理と調整は完了しましたが、おまけ的な。。

 

・Control-UNITの裏面

 Webにある他の方の基板と違いますね。長いリードが無い基板が多い様な。改造ではなさそうなので製造ロットの違いと思います。これは初期の方のロットなのかもしれません。

f:id:JR7XRF:20200413221704j:plain

 

・SW-UNIT

 マイクアンプはここにある。マイクゲインVRがここにあるからですね。

f:id:JR7XRF:20200413222006j:plain

SW-UNIT

・Final-UNIT調整

 Final-UNITの調整は取り付けネジを緩めて、そのまま少し斜めに倒した状態で可能です。大きくずれてはいなかったが既定のバイアス電流に調整しておきました。能力的には20Wは出せそうですが、いたわって定格に調整。

f:id:JR7XRF:20200413222658j:plain

Final-1

f:id:JR7XRF:20200413222727j:plain

Final-2

ちなみに、調整途中で半田クラック的な動作を確認したので、取り外して再半田しておきました。それと、下の写真の様に温度補償用のダイオードが浮き気味だったのでこれもしっかり接種する様に修正。

f:id:JR7XRF:20200413223017j:plain

Final-3

バイアス調整

f:id:JR7XRF:20200413223054j:plain

Final-4

ついでにフロントパネル内側も綺麗にしておいた。デジタル表示のスモーク裏側も全て綺麗にしたので気持ちが良いです。

f:id:JR7XRF:20200413223547j:plain

Front

以上です。