RJX-610:メンテナンス①:開始

到着まではまったく期待していなかったのですが、動作確認してみると感度・出力パワー共に全く問題なさそう。前面パネルをはじめ外装は37年前の製品ですからそれなりの汚れ。まずは綺麗にしてあげるところから始めます。
それとこのRJX-610は初期型のようです。


前面パネル、各種つまみほか磨いたところかなり綺麗になりました。まずは610と601を並べてみました。。601も大きく感じていましたが610は更に大きいのですね、単一電池仕様なので仕方ないかな。

BATT CHECKが浮き出しなので初期型タイプ


内部は結構綺麗(電池BOXは外した状態です)

とりあえずアルミ電解コンデンサのうちこれだけを交換。耐圧が高めで容量が大きいものが劣化していました。(例えば220μF→約半分) 容量が小さなものは劣化していないようでですので、とりあえず交換はこれくらいにしておくかも。


続く