RF-2200:メンテ中

懐かしの、クーガー2200(RF-2200)です。小学5年か6年の頃に手に入れたものです。あの頃BCL流行ってましたよねえ。2200の後に出たBCLラジオはデジタル表示になった物が多かったので、当時はちょっと残念な気がしていました。でも最近の雑誌でこのRF-2200は高い評価を得ていますね。しばらく父親に貸していた(いわゆるAMラジオの感度もすばらしく選択度もまあまあなので、TV放送が途中で終了になるとこのラジオが大活躍していたようです)

売ってしまおうか悩んでいたのですが、サービスマニュアルも手に入ったのでやぱり手元においておくことにしました。たぶん買ってから30年位はたつのではないでしょうか。家で一番古い製品かも。

クリーニング途中。貸していたので少々傷や汚れがありますが、なかなかの美品。ジャイロやロッドアンテナも無事です。ジャイロが大きくてAMもとても高感度です。


子供が気に入って遊んでいます。


ライトもちゃんと点灯します。スケールもほぼ合っているようでまだまだいけます。