ニューアイテム�C:フロントパネル裏

FT-817NDの個人的なレポートを続けていますが、今回はフロントパネル裏です。いわゆる、受信範囲拡大改造ですね。皆さん、お済だとは思いますが個人的な記録です。

改造箇所がちゃんと写っていませんが、ご愛嬌という事で。。。これはググれば沢山出てきますのでそちらを参考に。ちょっと悩んだのはメイン基板とフロントパネルを繋いでいるフラットケーブルの外し方です。これはロック式だったのですが、フラットケーブルのロックには何種類かあります。これはロックを起こして解除する方法でした。分かってしまえば簡単です。但しフラットケーブルはデリケートですから、くれぐれも慎重に。