6m&DOWNコンテスト

6m&DOWNコンテストに今年も1200MHzで参加してみました。去年はシトシトと雨が降っていたこともあり、移動地の駐車場からのみでしたが今年は少し高いところにと思ってスキー場のリフトに乗ろうかとしたのですが、、、、、ここのスキー場まだこの時期夏運用は動いてないのね。。。。

せっかくきたのでゲレンデを少し歩いて登ってみました。でも両サイド林に囲まれた場所までしか登れませんでした。どうせだめだろうと車に戻って運用するつもりでしたので、500m以内の移動規定内を考えてここで少し運用してから車に戻りました。

結局、去年より交信局数も減ってしまいました。CQ出している局もほぼいなく、今年はちょっと寂しい感じでした。天気が良かったので出かけてている局長さんが多かったかな。