FT2D修理:ボリュームつまみ交換

先日の笹倉山移動時にFT2Dのボリュームつまみが破損しました。この日にというよ、実は以前から壊れかかっていたようです。FT2Dは中古の個人取引(メルカリ)で購入したのですが、当初からボリュームが傾いていることは気がついてはいました。前の持ち主がぶつけて曲げちゃったんでしょうね。安価でしたしあまり気にせず使っていたのですが、どうやらひびが入っていたようで、そこが破断してしまいました。

ということでショップに取り寄せをお願いしていた物が届いたので取ってきました。たんに差し込んで終了終了です。これで安心。

 

右が破損したつまみで左が新品。よくみると金属ばねの形状が違うか。

f:id:JR7XRF:20211021214922j:plain

 

はい。修理完了。

f:id:JR7XRF:20211021214937j:plain